花粉症に泣く💧 イギリス・アイルランドの旅㉟ アイルランド編
こんばんは(*^^*)
中富良野町の田んぼにも水が入ってきましたね!
私の好きな季節の到来。田んぼに水が入って一面鏡のようになって、そこに映し出される風景もまたきれいで。
その中を走るJR富良野線がまたとても素敵なのです!でも観光シーズンじゃないので(花のシーズンじゃない?)いつも私達だけで見ています。
花にはまだ早いけど、5月はとてもいいです。
今日いらしてくれているお客様、Mさんも緑がきれい!と感動されてました(*^^*)
いらしてくれるのはいつも11月頃だったので、また全然違う景色でしょうね!
そんなMさんと外で焼肉する予定だったのですが・・・(メインはアスパラで!)
私と夫の花粉症がひどくて、風もあったので急遽、食堂でやることに・・・。
アスパラをたくさん焼きましたよ!今が旬な食べ物と言ったらアスパラですから!
今はまだハウスのアスパラです。もう少ししたら露地物が出てくるかな?です。
昨日は花粉がたくさん飛んでいたようでした。
そうとも知らず、クロエの散歩を2回行って、庭仕事もたくさんしてました。
そして今日・・・。
鼻の下がカピカピになって痛いです・・・。目もウルウルだし。眠れるかなー?
今日はかなりつらい症状です・・・・。
さてアイルランド!
ケリーをまわって、Abbeyfealeと言う町まで行きました。
町の外れの高台にあるFitzgeralds Farmhouse B&Bへ。
青色が基調になっていて、とても素敵でした。
バストイレもタオルも青色。
この写真では遠くてよくわかりませんが、トイレットペーパーにはそのペーパーで作ったリボンが!そのリボンを壊して使う勇気のなかった3人でした(笑)
夕食は町まで歩きました。下っていくと町の中心部がありました。そんなに近くもないけどすごく遠くもない距離で、歩くの好きな私達でしたから!苦もなく歩きました。こういうときも3人はいいですね!話しながらならあっという間ですものね!
ホテルのレストランに行きました。
セントパトリックスデーで、家族連れのお客様などで混んでいました。
おじさんがずっと歌ってました!これはセントパトリックスデーだったからかな・・・?
写真ボケていてすみません💧これしか無かった・・・!
それではまた~。
関連記事
-
-
今日の私たち+1匹
こんばんは(^^♪ 雨が降ったり止んだり・・午後、雨上がりの空です。 洗濯物を中 …
-
-
可愛い訪問者(^^)
おはようございます! 今朝は曇り空の中富良野町です。 オオムラサキツユクサも咲き …
-
-
大雪の中、ありがとうございました!
こんばんは(^^) 昨日の晴れ晴れとした風景とは一転!今日は雪~!でもこの辺りは …
-
-
腰痛その後・・。
こんばんは(#^^#) 連休中日、雨の富良野地方でした。午前中はかなり降りました …
-
-
今日も春めく・・&母の旅日記2018㊴
こんばんは(^^) N家の畑の風景です。黒い道のように見えるところは融雪剤を撒い …
-
-
旭岳、行ってきました!
こんばんは(^^) 今日もよいお天気でした! 今日はNODOとの春休み企画第2弾 …
-
-
今日はハルと・・・。
こんばんは(#^^#) 今朝のこと。歯磨きをしていたら・・・ん?歯が欠けた?欠け …
-
-
サードプレイス
こんばんは(^^) 今日も道内大荒れのお天気で、うちのあたりも午後から特にひどく …
-
-
明日はイベントへ。 イギリス・アイルランドの旅⑲ アイルランド編
こんばんは(*^^*) 明日、明後日と、この週末もイベントに出店するので今日も朝 …
-
-
何かいい案ありますか?
こんばんは(*^^*) どんより曇り空の1日。写真を撮る気にもなれず。 9月に入 …

Comment
花粉症! お大事に!!
BBQにはよい季節ですよね、
日曜日にクラス会兼ねて友人宅でBBQしましたが、
横の畑からアスパラをいただき(素人農園)、そのまま焼きました。
取り立ては最高!甘い!
ただ数本しかなく取り合いでした。笑
おじさんのぼかし方、最高だね!
Keeさん、こんばんは(*^^*)
花粉症、今日はそれほどひどくないです。
教訓を得て、マスクして外に出ましたから!
アスパラですよね!バーベキューには今時期ならアスパラですよね!
アスパラ食べるための焼肉でしたから(笑)
おじさんね・・・。ボケてた・・・。スマホのはよく写ってたよ!
ありがとう♡
道民は本当にBBQが好きですね。
それとジンギスカン。
それと広い敷地があるのでできる技です。
高知県民は怠け者なのか、後始末が嫌なのか全くBBQはしません。
どうしても肉が食べたくなったら焼き肉店に出かけます。
小夏父さん、こんばんは(*^^*)
確かに!です。
私もこっちに来たばかりの頃はそう思ってました(笑)
特にジンギスカン!
高知は暑いからかな?とも思います。どうなのかなー?
またkizunaでバーベキューしましょうね!