KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

目が合った??

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。
今朝の風景予想以上に良いお天気となった今日でした。
東川町のキトウシ森林公園で行われたトランクショーはどうだったですかね~。雨でなくて本当によかった(^^)
午後からは太陽も出て、期待しなかった洗濯物も結構乾いてました!
今日の出来事・・・トンボと目が合ったんです!
みんなからはえ~!って言われたけど・・・
瑠璃星ヤンマ

掃除が終わったコテージの部屋の窓を閉めようかな・・・と思い、窓を引き寄せたところ・・・おっと!トンボ!どう考えても目が合ったような感じでした。
またそうっと戻しました。トンボの種類を探そうと、カメラを取りに行ってきて、またそうっと窓を引き寄せました。
ルリボシヤンマ?かな?です。オオルリボシヤンマというのもいて、どちらなのかよくわからないのですが・・・。
とにかくトンボがたくさんでてきました。あー嬉しい~(*^-^*)せっせと蚊を食べて欲しいのであります!
虫やら動物やらに囲まれた生活。ここで暮らしていると生き物を愛おしく思います。蚊やブヨは全然ダメですが(笑)その他ダメな虫も多いのですが、共存しなければならないので自ずとそうなってくるのかな~です(*^-^*)
それではまた~。
クロエ今日のクロエ。

 - Chloé, お天気、気候, 生き物, , 風景

Comment

  1. YUKA より:

    MIKAさんの虫ネタでは、私に聞いてる?
    調べなきゃ~ってなっちゃいます(^-^;
    けど、これは難しい~
    私のなんとなーくの感じでは、オオ…の方かなぁと。

    • furano より:

      YUKAさん、こんばんは(^^)
      ありがとう~♡
      もちろん!聞いてました(笑)
      ちゃんと答えて、応えて
      くれてありがとう~。嬉しい!
      YUKAさんでも難しいのね・・・
      でもルリボシヤンマには間違いないんですね!それだけでも良かった!
      色合いが・・・写真ではよくわからないですよね・・・。
      実際はちょっとグレーっぽかったんですが・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

朝の風景
クスサンの季節・・。

こんばんは(#^^#) 昨晩もおとといの夜に負けず劣らず、すばらしい星空でした! …

彩の丘
Chloéと一緒にラベンダーファームへ。

こんばんは(^^) 今日は毎年来てくれているご夫妻が連泊するだけだったので、掃除 …

虹
今日も大アーチが!

こんばんは(^^) 寒かった~。最高気温8℃となってました。昨日からラジオで11 …

ベリー
暑くて、ベリー洗われる・・。

こんばんは(#^^#) 今日の富良野は暑かった!!午後から富良野市まで行ってきた …

クリスマスツリー
Merry Christmas!

こんばんは(*^^*) Merry Christmas!みなさまはいかがお過ごし …

夕方の風景
おまじないとたわごと

こんばんは(#^.^#) 今日の素敵な景色とともに・・ 今日は全くの私事です! …

西3線
本を読み終えて(^^)

こんばんは(^^) 今日もよく降りました~! 食堂の窓からの今朝の景色です。 前 …

今日の風景
また普段の日々へ・・・。

こんばんは(#^^#) 今朝も曇ってましたが・・・山は見えませんでしたが青空が! …

キッチンカ―
土曜日、キッチンカ―!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。雪がだいぶなくなりました~。春の訪れは嬉しい …

ドライミント
今日はミント干したり・・・。

こんばんは(^^) 今朝は小雨降る中、ミントを収穫!生き生きと育つミント! つい …