KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

年末感無しの我が家・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日も曇り空。雪はちらほら。
今朝の風景

朝の柔らかな光。
今朝の風景

昨日、今日と母のことでちょっとバタバタしていた私でした。
札幌で一人暮らししている母、84歳。気丈な人で、運動も欠かさず、一人で頑張ると暮らしているのですが、やはり歳ですね・・。ちょっと心もとない感じになって来たなぁで・・・。
介護、施設などそういうことを全くわかってなかった私ですが、このほどようやく少しだけわかってきました。
1人で頑張る母と親切に教えてくれる札幌の包括支援センターの方とようやくわかってきた私。なるほど、なるほどの昨日、今日でした。
充てにならず、頼りない娘だと年老いた親もしっかりするのですかね・・・と今までは来たけど、そろそろ私の方がしっかりしなきゃ!となりました。
クロエまぁそんなこともあり、1日があっという間に終わる感じですが、気分的にはかなりのんびりムードです。
子供たちもいなく、お客様も来ない年末年始と言うだけで、気持ちはゆったりです。こんなことは創業以来初めてのこと!コロナ禍になってから年越しのお客様はいなかったんだけど、子供たちがいましたからね(^^)
いろいろと寂しくもありですが・・・。
そんな年末年始ですが、考えてみたら普通の時と変わらないじゃん!と夫と話していました。TVがない我が家は、夜は特に静かで、特別番組やCMを見ることも無いので、年末感全く無し!(笑)
新聞はほんの少し進みました・・・。明日こそ!!(笑)
それではまた~。

 - Chloé, 私ごと, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
今年の抱負

こんばんは(^^) 今日も雪でした。一瞬、太陽の光が見えかけた今朝の空です。この …

クリスマスティー
贈り物で素敵な時間(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝のことです。 夫のライブ中継にいつものように勢いよくつい …

アルケミラモリス
カッコウ、かっこう、CUCKOO!

こんばんは(^^) 今朝は雨上がりでした。 アルケミラモリスの葉に乗った水滴がか …

バイブリー
母の旅日記⑭

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 今日はまた久しぶりにイギリスです!いき …

ダイヤモンドダスト
ダイヤモンドダストが見れた朝

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前。夜明け前シリーズいつまで続く?(笑) …

トウモロコシパン
たくさん、いただいて(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝もまた素敵な風景でした! 夏の富良野。とってもありがたい …

日の出風景
日の出、5時台に。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 日の出時間が5時をまわっていました。 いつ …

今日の風景
ようやく、なんとか・・・(^^)

こんばんは(^^) 今日は青空が!日差しが!気持ちのいい日でした(^^) 毎日、 …

ハウス掛け
2月、農作業始まってます。

こんばんは(^^) 2月に入り、周りの農家では作業が始まっています。 夫もお手伝 …

今朝の風景
今日のことです(^^)

こんばんは(*^^*) 雲の多い日が続いています! 今日は嬉しいことに8月の下旬 …