KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今年最後の・・・。

   

日の出前こんばんは(^^)
今朝の風景、日の出前です。
日の出前なんて素敵な風景!と感動して写真を撮るのも束の間・・・あっという間に今朝も霧に包まれました。
今朝は久しぶりに初女先生に教わったおむすびを握りました。
初女先生が来られてから10年近く経ちます。あの時お話されたことはよく覚えています。その後進歩しているのか、どうなのか・・・よくわかりません。
おむすび全部のりに覆われた黒いおむすび・・。
でも何がすごいって・・・おにぎりを包む刺し子のふきん!実はこの素敵な刺し子のふきんをプレゼントしてくれた人にこのおにぎりを渡したんです。
高知の小夏かあさん、AKIさんです。
小夏ご夫妻は昨日から美瑛町の自転車の大会に出場していました。
今日は早く出られるとのことで、おむすびを握ったわけでした(^^)
それにしてもAKIさんの刺し子はすばらし~!おにぎりを包むのに最適!ありがとうございました。
そして夜は・・・今年最後の(本当に最後の)外での焼肉でした。
焼肉準備毎回これが最後かな・・・と思いながら早数回!
9月も終わりだというのに暖かく、焼肉日和でした。小夏ご夫妻さま、お疲れのところありがとうございました♡

それではまた~。

 - お天気、気候, ウォーキング、散歩, , 趣味, 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(^^♪ 早朝の風景です。山のシルエットがきれいでした。が・・この後す …

KIZUNAガーデン
今日からよろしくね(^^)

こんばんは(*^^*) 今日からKIZUNAに新メンバーです(^^) ヒロコさん …

シュウメイギク
今日も雪虫~(>_<)

こんばんは(^^) 今朝の風景、霧。 霧の朝から雪虫の日中へ(笑) 今朝の道新に …

今朝の風景
まるでスポットライト・・・秋の朝。

こんばんは(^^) 今朝の風景・・・まるでスポットライトが当たっているよう・・・ …

今日の風景
クリスマスカードとバームクーヘン

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日も雪~さらに今日も寒かった!最高気温、 …

ハロウィンかぼちゃ
ジャックオーランタンできました!

こんばんは(^^) 今朝は幻想的な景色でした。 秋の朝は本当に素敵な景色が多くて …

今日の風景
ほっかいどう~の風景!

こんばんは(^^) 青と緑と白。空、牧草、雲。夏の北海道~って感じでしょ(#^^ …

ジジ
クロネコ、ジジちゃん!

こんばんは(^^) 夏のガーデン真っ盛り!我が家の花たち。 ベルガモットモンタナ …

オオルリ
オオルリ見た朝!

こんばんは(^^) 今朝のことです。夫が何やら窓を凝視している! 変わった鳥が来 …

北星山からの風景
早朝の北星山!

こんばんは(^^) 今朝は4時起き。それから北星山へ。 小夏ご夫妻が早朝の北星山 …