KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

秋の北星山、歩きました!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
雨上がりの今朝の風景です!
今朝の風景チョコレートコスモスに並ぶ水滴(^^)
今はきれいな星空となってます。そして・・・今夜はラグビー、日本vs南アフリカ戦ですね~。夫、張り切って車に行ってます(笑)
殆どの家では日曜の夜、一家団欒でTV見てるんでしょうね・・・。うちはいつもと変わらず静かです。私、パソコン。NODO、塾のタブレットで勉強。夫、車でTV。(笑)!
今日は「ふらのチャリティーウォーク」に参加して、北星山を歩いてきました。
北星山から北星山からの眺め。紅葉がきれいでした。
チャリティーウォーク林の中を歩きました。この時期の北星山の紅葉もとてもきれいで、おすすめです。
近すぎて・・・地元民はあまり行かない北星山かもしれませんが、この時期は本当にきれいです。
お客様の少なる時期なのですが、もし今度なかふで1日ゆっくりしたい・・という方がいたら絶対おすすめしようと思いました。
ゆっくりと滞在して、ウォーキングを楽しむという過ごし方もいいですよね。贅沢だなぁと私は思っています。そう考える人はまだまだ少ないかもしれませんが、提案していけたらいいのかな・・。
北星山にボランティアのガイドの方がいてくれたらいいなと思います。お客様を紹介できるようなシステムがあったらな・・・。
ただ歩くだけの贅沢というのも感じてもらえたらな・・・。そんなこと思いました。
北星山から北星山頂上から。
思わぬいろんな人に会えて、楽しくおしゃべりしながら歩くことができて楽しかったです!ありがとうございました。
それではまた~。

 - お天気、気候, イベントなど, ウォーキング、散歩, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕景
今日も暑くて。

こんばんは(#^^#) 今日も朝から暑く、夫とベリーは昨日に引き続きバテバテの様 …

食堂
肌寒い~!日でした。

こんばんは(^^) 今日は肌寒い1日でした。それにしても毎日の気温差がすごいです …

アスパラ
アスパラの季節到来!

こんばんは(*^^*) 今日も暖かく良いお天気でした。こんな日は気分も上昇!なの …

今朝の風景
イチゴのケーキを・・・。

こんばんは(^^) 田んぼに水が入ってきたのがわかるでしょか? この風景もまた今 …

今日の夕景
夏!黄色い花たち。

こんばんは(^^♪ 今日の夕景です。素敵な夕暮、山の色がとてもきれいでした。この …

朝の風景
今朝の様子&イギリス旅日記⑰

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。しかし積もりました~。 昨日の札幌もかな …

クロエ
今年のGWは・・・。

こんばんは(^^) 今日も東川町道の駅にての焼き菓子立ち売り、無事終了。ありがと …

今朝の風景
美しき、夜明け前!

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前。大好きな時間。大好きな空の色! でも寒 …

今朝の風景
何事も・・・(*^^*)

こんばんは(^^) 冷え込んでいます!朝~夕方になるにつれどんどん冷え込んできて …

今日の景色
雨上がりで。

こんばんは(^^) 雨も上がり、爽やかで良いお天気となった今日は、夜もきれいな星 …