KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クランペットのこと

   

今朝の風景こんばんは(^^)
日が長くなってちょっと心浮き立つ今日この頃(^^)
夕景この写真は4時半過ぎに撮ったものです!こんなに明るい~。まだまだ寒い北海道だけど、確実に春に近づいてる!!そう思うだけで嬉しい(*^。^*)
さてさて今日はティーランチの予約がありました!
いつもありがとうございます。
ティーランチティーランチで好評のクランペットのことを。
クランペットとの初めての出会いはイギリスはチェルトナムのB&Bでした。
その時どうしてクランペットの話になったのか覚えてないのですが、私が知らないと言うと驚いて、次の日に買ってきてくれたのでした。
たぶん、4度目かそのくらいのイギリス行の時のことだったと思います。
スーパーマーケットで4個入ぐらいの袋詰めで普通に売っているそのパンケーキのようなものを初めて食べさせてもらったんだけど、特段、おいしいとも思わずに終わりました。たぶん、そんなだったと思う・・・そうなんです!あまり印象に残っていなかったのです。
そんなだったから、また次の時にでもよく見て来よう~なんて毎回思って、ついには行けなくなった・・・と言う次第でした。
作ってみたいなぁ~とは思っていたんです。2019年にイギリスから帰ってきた辺りから、自分で焼いてみることを考えていました。試行錯誤しながらやっていました。そうこうしているうちにティーランチのサンドイッチにしてはどうか?と考えるようになりました。
クランペットサンド今日はタラモサラダをサンド!
キッチンカ―のメニューにもあるんだけど、夫がたぶん、みんなクランペットのこと知らないと思う・・・(だから買わない)なるほど!知らないものはなかなか買えないよね・・・。
酵母やイーストなどで発酵させた生地を焼いたものなんです。もちもちとした生地です。イギリスでははちみつなどをかけて食べることが多く、サンドイッチにはしないのかな・・・・。何分、本場イギリスであまり見てこなかったので・・・・。
クロエ今週の日曜日もキッチンカ―出動予定です。旭川ですが、先週とは違うところで、プラタナス通りと言ってました。お店の名前、明日またお知らせしますね。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, , 風景, FOOD, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

玄関
クリスマス準備始めました(^^)

こんばんは(^^) 今朝もクロエと雪かきしなきゃ~と一緒に外に出ました。 雪が積 …

キッチンカ―
ついにキッチンカ―納車!

こんばんは(^^) 今日は暖かな日でした! 今朝の気温1℃。それで暖かいと感じる …

今日の風景
今日のこと

こんばんは(*^^*) 雲の多い朝でしたが、今日も良いお天気で暑い1日でした。 …

ぽぴー
夏至の思い出&移住クラブ活動報告(?)!

こんばんは(*^^*) 今朝も霧がかかり幻想的でした。そして今日も暑くなりました …

ベリー
暑くてベリー・・。

こんばんは(*^^*) 今日も暑かったです! 花も草もよく伸びます!で、玄関の鉢 …

ハウス掛け
2月、農作業始まってます。

こんばんは(^^) 2月に入り、周りの農家では作業が始まっています。 夫もお手伝 …

タケノコ
タケノコ、届きました!

こんばんは(^^) 一部に雪の残っているところもありますが、今はようやく写真のよ …

今日の空
今日の空

こんばんは(#^^#) 今朝のことです。いつものように「行ってきまーす」と部活に …

ベリー
今日もコテージ掃除!

こんばんは(*^^*) う~寒い! デッキには雪が残っていました。 私は寒い寒い …

トンボ
秋のKIZUNAガーデン

こんばんは(#^^#) 今朝は8℃ぐらいまで下がりました。稚内ではマイナスになっ …