KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

久しぶりに会えて(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
台風の影響で今日は朝から雨の富良野でした。でも心配してた強風は無く、雨はかなり降りましたがホッと一安心でした。
今朝のこと。いつものようにハーブティーを作るために庭のハーブを摘んでいたら、上の方から野鳥の鳴き声が聞こえてきて・・・空を見上げたら、たぶんマガンでしょうか・・・交代しながらV字を作り頭上を飛んでいきました。
渡り鳥の群れを見るといつも胸が熱くなるんです・・・。何ででしょうかね・・・・。V字の群れはカッコイイ!でもそれだけではなく、何かそこはかとないはるかなものを感じるから・・・なんです。
渡り鳥の季節が来ましたね!
そうそう、昨晩久しぶりの・・・ここを設計してくれた友人家族が泊まりに来てくれたんです。彼がまだ学生だった頃に知り合ってはや26年・・ぐらい。
今では3人のお父さんになって、自分で設計会社を経営しています。今までも何度も会ってたのですが、今回は本当に久しぶりでした!
でも小さなお子さんを持つ父の今は忙しく、そして私たちの方もまた忙しく・・・残念ながらゆっくりと話す時間はありませんでしたが、ここまでみんなで来てくれたことも、久しぶりに会えたこともとてもうれしかったです。東京の家にもよく遊びに行かせてもらい、家族ぐるみでとてもお世話になっている私たちなんです。なので今回、結婚式以来に会う奥さまや下のお子さんたちに会えるのを楽しみにしていた私でした。奥さまと友達になりたい!と意気込んでいましたが、いかんせん時間が足りなかった~。
お土産・お菓子そんな奥様が選んでくれた東京のお菓子。お土産にいただきました。ありがとうございました。洒落てます!
市松模様のクッキーがわかるでしょうか?なんとりんごと紫イモ!これがすごくおいしくて、私は興味津々に・・・。リンゴのクッキー?どうやって作るんだろう?あーやってみたい・・。この秋、時間ができたら作ってみようと思っています。ありがと~。
それではまた~。

 - お天気、気候, お客様から, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
20年続けるって・・・。

こんばんは(^^) 今朝の空です。 今日は1日を通していろいろな雲の表情がありま …

19号線
冬のカラマツ

こんばんは(^^) 濃霧の朝でした。すでに昨晩から霧が出てました。 1年を通して …

今朝の風景
癒しの鳴き声

こんばんは(^^) またまた昨日までの暑さはどこへ・・・?涼しい1日でした。過ご …

ベンチ
眺めのいいベンチ。

こんばんは(^^) 曇り空。そして涼しいこと!というより寒かった・・。夕方からは …

夕景
今週末の予定など(^^)

こんばんは(^^) 今日もよいお天気で、青空広がるよい1日でした! この頃、西の …

今朝の様子
久しぶりに・・。

こんばんは(^^) 今日も1日よいお天気でした~(^^) 朝から青空が広がり気持 …

虹
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今朝の様子から・・今日は1日の景色です! 昨日と同じよう …

アカゲラ
アカゲラさん、こんにちは&母の旅日記イギリス♡㊼

こんばんは(#^^#) 今朝はちょっとのんびり。 土曜日は講習でNODOが旭川へ …

クロエ
気になるクロエ!

こんばんは(^^) 穏やかな日が続く富良野地方です! 最近よく熱気球が飛んでいま …

アスパラハウス
ハウスの中は・・。

こんばんは(#^^#) お客様がいらっしゃるので、今朝、頼んでおいたアスパラをも …