KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

うずまき、気に入ってます!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝、夜明け前の風景です。
クロエちょうどクロと夫が散歩に出かける時でした。毎朝欠かせない散歩。その後も昼、夕。毎日、毎日。足腰鍛えられますね!夫ですが・・・。
今日はティーランチの予約がありました。ありがとうございました。
ティーランチ今日のお菓子。チョコレートアーモンドタルトとアップルパイ。
スコーンは
スコーン今日もうずまきのスコーンを焼きましたが、今日のはパルメザン&ハーブ。これもおいしかった~。
この形、気に入ってます!この際だからシナモン味もやってみようか・・・。
今日のティーランチはクロエもお呼びがかかり、店長としての仕事をこなす?クロエでした。
クロエひたすら遊んでもらっているだけのようにも見えましたが(笑)
ありがとうございました!!
こんな中来ていただきありがたかったです。
私の仕事や習い事やそういうものはこんな時一番先に削られる仕事だね・・・。でも心の糧としては必要なことだけどね・・・。でも人が集められないって・・・ね。そんな話をしながらふと私は昨晩のことを思い出しました。今日から新学期が始まったNODOですが、今日テストがあるということで、昨晩寝る前に古文の助動詞の問題を出したりしてたんです。何でこんなの覚えなきゃならないのかな~って思ってたんです。心の中で。生活に必要ないのになぁ。
直接必要が無くても必要なものもあるんです!昨晩のことを反省。誰かの心の栄養になることかもしれない。
こんな時だからこそ、心の糧はやっぱり大事。そして必要でもできないこともあるしね。旅には出れないものね・・・。
それではまた~。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

融雪剤の風景
ヤバイよ・・。

こんばんは(*^^*) 今日は久しぶりに真っ白な景色の雪模様の1日でした。 今時 …

今朝の風景
今朝も凍れました~!

こんばんは(#^^#) 今朝はなんと先日よりさらに寒く・・・-30℃だって!! …

朝焼け
冷たい空気の日。

こんばんは(^^) 今朝も朝焼けの空でした! 今日も気温が上がらず、肌寒い1日で …

今朝の風景
スコーン作り(#^^#)

こんばんは(^^) 今日はスコーンワークショップがありました!こう書くとなんだか …

ティールーム
ティールーム最終日、ありがとう!

こんばんは(^^) 今日の早朝の風景です。 今朝も冷え込みました。ついにマイナス …

アフタヌーンランチ
サラダが好評で(^^)

こんばんは(^^) 今日はどんより曇り空の1日でした。 そして今日はティーランチ …

オオバボダイジュの花
リンデンの花を。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。5時前です。 今朝は5時半に集合して、富良野 …

ムスカリとスイセン
ムスカリも咲きました(*^^*)

こんばんは(^^) 今日は雨が降ったり、止んだり。太陽が出たり、曇ったり。 うち …

玄関のひな人形
3月に。

こんばんは(#^^#) 3月に入りましたね!今日はすごい風でした。JR富良野線も …

今朝の風景
今朝も霧でした!

こんばんは(^^) 今朝も霧でした。秋の朝ですね~。 今朝、お客様が朝食を取って …