KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ケーキ食べた~の日。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝は凍れました~!!
食堂の窓からキラキラと輝くダイヤモンドダストが見れました。
つらら玄関のドアを開けるとツルバラの枝に大きなつららが!
クロエそして今朝もお客様とたくさん遊んだクロエでした。ありがとうございました(^^)
スキップしてました(*”▽”)
今日の風景
明日は中富良野町の改善センターでイベント「ふらの移動マーケット」があります。
そこに我が家も参加で焼き菓子販売をします。
シードケーキ
キャラウェイシードと橙、かぼすのピールが入ったシードケーキ。
アップサイドダウンケーキこちらはマイヤーレモンとクランベリーのアップサイドダウンケーキ。
マイヤーレモンの苦みが効いていて、実際こんなに苦みを感じるとは思ってなくて・・・。
夫はおいしい!と言ってくれたんだけど・・・なーんとなく気になって、これはこれでいいとは思うんだけど・・・。
でもう1回焼いてみました。
今は冷まし中です。
そんなで今日も1日、明日の用意でした。
夜はまた違うケーキを!
もう今日は食べてばかり・・・・。
バースデーNODOの友人が泊まりに来てます。もうすぐお誕生日ということで、夫がケーキを作りました。
アップサイドダウンケーキの試食で、今日はもう食べない!!と決めたのですが・・・やっぱり食べた~!
で、散歩も行けず=動いてない。体重増える冬です・・・。
明日のイベント、よろしくお願いします。中富良野町改善センタ―にて。午前10時から午後2時まで。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕暮れ
我が家のヨモギで!

こんばんは(#^^#) さて、今朝は5時前に起きてパンを仕込みました。 我が家の …

クロエ
クロエの技?

こんばんは(^^) 今朝は納品の準備とティーランチの準備でスコーンを焼くことから …

KIZUNAガーデン
嬉しい出会いが!

こんばんは(^^) 週末ごとにホントに雨ね~。しかも今日も寒かった~。 日曜日、 …

今朝の風景
外に洗濯物が干せた日

こんばんは(^^♪ 素敵な朝の風景が続いています。やはり日の出前の空が一番いいで …

今朝の風景
撮影あったよ!

こんばんは(^^) 今日も雪でした!また降るの~!でした。 午前中、歯医者さんへ …

今朝の風景
きぼうが見えました!

こんばんは(^^) 今朝の風景です!今日も暑くなりました! 朝、散歩から帰ってき …

牧草ロール
お祭りのシーズン

こんばんは(*^^*) 西3線、牧草ロールです! 北海道は今、お祭りのシーズンで …

牧草ロール
牧草ロール

こんばんは(*^^*) 7月に入りましたね!いよいよ北海道も本格的な観光シーズン …

稲刈り
ノルディックウォーキング始めました。

こんばんは(#^^#) ノルデックウォーキング始めて3日目。なんと体力に落ちてい …

クロエ
ラジオ生活!

こんばんは(^^) 今朝も素敵な空でした。秋の朝は本当にいいなぁ~(^^) 今朝 …