KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

雨上がりのガーデンから。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
寒い日が続いています。北海道富良野地方です。全道的に寒いようなので、ここだけのことではないのですが。道北、道東はもっと寒いようです。
でもお菓子を焼くにはいい感じです。暑い日は本当に厳しいのです!
オーブンの熱も苦にならず、かえってありがたい(^^)
今日も朝から焼きました~。
イチゴのアーモンドタルトイチゴのアーモンドタルト。お気に入りのお菓子です。
フレッシュいちごがいいのです!いちごの酸味とアーモンドクリームの甘さがちょうど良いです。
イチゴのアーモンドタルト焼き上がりは地味なんですけどね。
そしてルバーブとアスパラのケーキも久しぶりに焼きました。
ルバーブ知り合いの方から分けてもらった新鮮なルバーブ!
ルバーブとアスパラのケーキこちらも地味なんですが、フレッシュルバーブの酸味とちょっと甘いアスパラがちょうどよいです。
酸味好きとしてはなんとかその酸味を残すようにと考えて作っています。
なので見た目より、酸味!なんです。
明日のキッチンカーはアミューズマーケットさんに出店です。
どうぞよろしくお願いします。
クロエ今朝のクロエです。
ラムズイヤーそして今朝のガーデンから。ラムズイヤーです。
雨上がりで水滴がかわいらしかったです。
よく見たら毛虫も写ってた~。撮影している時は気づかなかったけど。
雨上がりのガーデンでハーブや花や葉に水滴ついているのを眺めるのが好きなんです。かわいいですよね~。水滴!
さて明日は朝一番にスコーン焼かなきゃ!です。
それでも今日はティールームオープンの準備が少しできました。その代わり夕食を作る時間はありませんでした。
こんな日はうどん!野菜と肉なんかをスープと煮て、ゆでたうどんを入れれば出来上がり!この感じでラーメンという日もあります。麺類って簡単にできて助かります!
今週の日、月はティールームオープンの予定です。
日曜日開催のイベントに合わせてオープンします。
イベントは10時から16時。晴れたら外で、雨だったら中でやる予定です。なんだか気温低そうだけど雨降らなきゃいいなぁ。
2時半からアイリッシュハープの演奏もあります。ありがとう~♡
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 風景, KIZUNA, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

歩くスキー
歩くスキーを!

こんばんは(#^^#) 今朝の青空!枝の雪がひらひらと青空の元、舞い降りてきてき …

今朝の様子
ぼちぼちと・・。

こんばんは(#^^#) 今朝の様子、日の出前の空です。 暖かい日が続いていて、雪 …

今朝の風景
今日、夫に起こったこと。

こんばんは 今朝の風景です!なーんて素敵! そうそう、今日用事があって旭川へ行っ …

朝焼け
朝焼けでした!

こんばんは(^^) 今朝は朝焼けでした。 お天気下り坂だね・・・。 美しい朝焼け …

夕方の風景
母の旅日記⑰

こんばんは(^^) 今朝の空はまたとても美しかったです!そして夕方まで暖かく、嬉 …

今朝の風景
寝るに限る~(*”▽”)

こんばんは(^^) 昨晩は8時に倒れるように寝ました・・・。 昨日はアフタヌーン …

初雪
初雪!!

こんばんは(^^) 午後、雪が降りました。初雪です! 写真でわかるでしょうか? …

融雪剤を撒いた畑
早春の風物詩(*^-^*)

こんばんは(#^^#) 今朝、食堂の窓から・・・・ 我が家の前を横切っていくキタ …

田んぼと山
田植え始まりました!

こんばんは(^^) 田んぼに水が入り、それが鏡となり山や景色を映し出す・・・私の …

今朝の様子
暑い!

こんばんは(*^^*) 今日はなんと27℃ぐらいまで気温が上がりました!いきなり …