KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

選んでくれてありがとう♡

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝はもやに包まれました。
今朝の風景この後、あっという間に真っ白な世界になりました。
ティールーム今日はティールームオープンとキッチンカーと宿泊と・・・3拍子揃い、結構忙しい1日でした!
今日、お泊りのお客様、中富良野町の地図をみて電話してくれたとか・・・。
毎年、町が作っているなかふのマップ。そこに宿やレストランやカフェなどの電話番号がのってますよね!数年前のなかふのタウンマップをみて、なんとなく決めたのだそうです。パソコンは持ってないとのことで、ホームページを見たわけでもなく、その他の情報を見たわけでなくうちに決めたとのこと。景色が素晴らしいと喜んでらっしゃいました。
イマドキは調べて、調べて・・・より良いところを・・・とするのが一般的なので、なんとめずらしいこと!と思いました。
私は電話番号だけで決めたりすることはありませんが、よりよいところというより、自分に合いそうなところ。に重点をおくことがおおいです。
なのでホームページの感じで決めることも多いです。これでもか~!というところや、やたら派手なところ、安いプランを表にドーンと出しているところ、そいうところは選びません。でもうちの場合、家族で出かける場合はほとんど夫が予約するので、私の出番はないんですけど。ホテルにそれほど力も入らないので、ほとんどお任せしています。
昔から旅は好きですが、ホテルやペンションというものにあまり興味はありませんでした。
クロエ明日もティールームオープンです!どうぞよろしくお願いします。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

リボリータ
イタリアンな夕食で。

こんばんは(^^) 夕方、クロエをまた今日も公園へ連れて行きました。 この時まだ …

虹
雷怖くて・・。

こんばんは(^^) 雨上がり。虹! 今日のお昼ごろ、すごい雷と大雨に見舞われたこ …

我が家の庭
緑濃くなりました!

こんばんは(^^) 昨日の爽やかさはどこへ??今日は寒かった~!気温13℃ぐらい …

今日の夕景
今日の風景~冬の散歩

こんばんは(*^^*) 晴れました!1日を通して美しい風景でした。 朝のKIZU …

今日の山の景色
今年の作物は?

こんばんは(^^♪ 昨晩から、今朝からKIZUNAの前の畑を耕していた農家のNさ …

今日の夕景
今朝の風景と・・。

こんばんは(*^^*) 今朝の日の出です!5時15分頃だったでしょうか・・。もう …

朝焼け
今日も朝焼けでした。

こんばんは(^^) 今朝は朝焼けでした。 なんてきれいな色だろう・・・。見とれて …

夕景
これでも準備してます!(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日も寒かった(>_<) それ …

消しゴムはんこ
消しゴムはんこ~ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝も曇り空でした。 昨日のことなのですが、観たいなぁと思っ …

ベリー
数年ぶりの(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今日も素敵な空模様!北海道の空は大きくて広い!どこも同じ …