KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

シナモンロール焼きました!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は昨日に増して風が強く、1,2時間の後、洗濯物は室内に取り込まれました・・・。乾いたのではなく、風が強すぎて・・土埃もかなり舞っていました。ここから対岸、向こう側の景色は山のすそ野辺りは土埃で白くなっていました。
さて今朝はシナモンロールを焼きました。
シナモンロール今日が最終日の「うさと展」の今日の「Berry’s Tearoom」の焼き菓子はフィンランド風シナモンロールでした(^^)
ティーランチではよく焼いていたシナモンロールですが、販売は初めてでした。無事に完売しました。ありがとうございました!
Ayacoさん、丘のテラスの皆さんお世話になりました。特にAyacoさんには声をかけてもらい、さらにはシナモンロールはどう?と提案してもらい、よかったです!ありがとうございました。
そして今日のクロエちゃん!
クロエちゃん昨日まで怖がっていたプープーちゃん。今日も初めのうちは怖がってたのですが・・・あっという間に大好きなおもちゃに変身!すっかり気に入った様子でした。
クロエちゃんとにかく動きが早くて、カメラが追いつかない・・・(笑)
家に来て9日が経ちました。大きくなりました。ごはんもよく食べてます。今の悩みはトイレトレーニング!なかなかうまくいかない~で困り果てています・・・。だいたいはそれで忙しい~!!
どんなに忙しくてもクロちゃんのおかげで、毎日笑いが絶えない!昨日はこんなに笑ったの何年ぶりかな~ぐらい笑いました。お腹がよじれるくらい笑いました。
それではまた~。

 - Chloé, , 風景, FOOD

Comment

  1. こけし より:

    ま~ったく何も経済的な生産性のない存在、しかも、他の人が手をかけてめんどうをみなくちゃならない存在・・・でも、今一番心を助けてくれる存在ですよね。人はパンのみで生かされているのではない・・・でしたっけ?クロエちゃんの名前の由来はなんですか?フランス語の響きを感じます(^^)

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとうございます!
      クロエちゃんはNODOが考えました。顔が黒いので(笑)クロちゃんがいいね~。からそれならChloéにしよう!とNODOが提案してくれました。クロエ・グレース・モレッツが頭に浮かんだことで、絶対この名前にしよう~!となりました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
おかえり~(^^)

こんばんは(^^) 今日は景色の写真を全く撮っていなかった!曇りで雪だったから機 …

ブドウ畑
雪景色のブドウ畑

こんばんは(^^) 今日は焼き菓子を東川町道の駅と同じく東川町にある天然酵母蒸し …

今朝の様子
今日もお菓子です・・。

こんばんは(*^^*) 最近はいいお天気で、幹線道路にはすっかり雪がなくなりまし …

カタクリ
春の花道フットパス

こんばんは(^^) 今日も暖かでしたね~。連休最終日、皆さんはいかがお過ごしでし …

紅茶
気分転換!

こんばんは(^^) 夜のクロエです!いつもは9時に就寝のクロエさんですが、今日は …

今朝の様子
今日の景色&イギリス旅日記㉙

こんばんは(*^^*) 今日も降りましたよ~!! 私も夕方、デッキに明かりをつけ …

今朝の風景
ティールームのこと考え中!

こんばんは(^^) 今朝はこんなでした。 そして走るクロエ! 人間の場合、埋まる …

今日の風景
おやすみメモ

こんばんは(^^♪ 今日も雨が降ったり止んだりと肌寒い1日でした。今日から7月! …

今朝の風景
みんなそれぞれの日曜日。

こんばんは(*^^*) 今朝の風景、光のカーテン。 昨夜は雨。札幌方面はすごい雷 …

夕景
今日もブルーベリーで!

こんばんは(^^) 朝晩涼しく、日中暑く良いお天気。朝晩は半袖だと寒くて・・・だ …