KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

キガラシ

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日もクロエと留守番中です!
クロエ大好きな窓辺で私が手を空くのを待っているクロエです。
本当に待ってるんです・・・。
この時私は洗い物をしたり、洗濯物を片付けたりしてました。
ついさっきパソコンの前に座ったとたん、待ってました!とばかりにボールを持ってきました・・・。今、ボールを投げながら投稿中です!
私たちの動きをよく観察しているクロエです。
キガラシキガラシとジャガイモの花です。
先日からキガラシを見つけていたのですが、お天気が悪くて写真を撮りに行く気になれないでいました。今日も結局は曇り空でしたね・・・。
キガラシ

緑肥用の花。キガラシ。一面の黄色。北海道で初めて見た光景でした。
夕方の風景夕方の我が家からの風景です。
ズッキーニのケーキこちらは昨日試作したズッキーニのケーキです。昨年から作り始めました。昨年は家族で食べるだけでしたが。
今年はティールームで出してみようか・・・と思っています。ズッキーニのシーズンにだけ食べれるケーキですから(^^)
いろいろレシピはありますが、イギリスのレシピもありますが、結局は人参ケーキのレシピをもとにアレンジしたものが一番よかったです!
それではまた~。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, , 風景

Comment

  1. neneおばさん より:

    赤いレインコ-トのくろえはなんとなくユ-モラスで可愛いですね。
    サテ  お宅様のこの度のファウンドに協力したいと思ってアカウントなど登録しているのですが・・・何故か最後まで行きつきません。途中で挫折してしまいます。
    私はおばあさんですから・・・・マアそのうちに行きつくでしょう。
    何時も富良野の景色が大きく広くて気持ちが良いですね

  2. furano より:

    neneおばさんさま
    こんばんは
    ありがとうございます!
    クラウドファンドの件もありがとうございます。
    わかります~私もなんとか登録して、やってみたのですが
    結構、めんどうですよね。
    なんとかたどり着きましたが、同じ住所だったのでやらなかったのですが、
    めんどうでした。
    それなのにありがとうございます(^^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
散歩で・・。

こんばんは(*^^*) 今年の6月、雨と寒い日が多いような気がします・・。激しい …

霜
霜の降りた朝でした。

こんばんは(^^) 今朝は-2℃近くまで下がり、霜が降りました。 写真を撮ったの …

今朝の空
ひめトレ、エクササイズ!

こんばんは^^; 今朝の空です。冷え込みました!予想の-11℃までは下がらなかっ …

今朝の風景
今朝の風景!

こんばんは(^^) 久々に夜明け前の空です!この時、4時過ぎ。 今日は良いお天気 …

アフタヌーンティーランチ
新年最初のアフタヌーンティーランチをありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝も冷え込みました! ダイヤモンドダストも見れました。 今 …

クリスマス
ついでに出かけた日。

こんばんは(^^) 今朝はコテージで眩しい日の出の光を見ながらお菓子を焼いてまし …

今朝の風景
今朝の様子

こんばんは(^^) 久しぶりに山が見えました~! 今日はさわやかないいお天気とな …

今朝の風景
憧れ・・エルダーフラワー.

こんばんは(^^) 続きますね~暑さ!!このあたりも30℃を超える気温でした。道 …

イギリス
旅日記② イギリス Cirencester~

こんばんは(*^^*) 片付けもな~んとなく終り(本当の片付けはこれから!)今日 …

レモン
レモン!

こんばんは(^^) 夕方、夫がNODOを西中駅まで迎えに行った後、NODOからラ …