KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

秋色の我が家

   

我が家の景色こんばんは(^^)
すっかり秋色の我が家!全体的に黄色な雰囲気に包まれています。
我が家の景色私たちは巨大台風のことがずっと気になっています。ここにいて心配してもどうすることもできないとわかっていても気になっています。
お昼ごろかな・・・日立の母から電話があり、様子を聞くことができましたが、その後、今ぐらいですよね・・・ひどくなっているのは・・。
3連休の始まりの日で仕事しながら、夫のスマホで情報を得ていました。台風の影響でキャンセルも1件来ましたが、皆さん来てくれていてありがたく思っています。
我が家の景色
10月の連休と言えば毎年、富良野演劇工場祭り!中富良野中の3年生はいつもここで演劇をすることになっています。
今年3年生のNODOは今日、演劇の日でした。連休だからね・・・私は行けませんでした。いろいろなイベントはお休みの日に行われることが多いので、私たちが行けることはそう多くありません。ハルの時も行けなかったなぁ・・・。(でもハルの時は前日に見に行かせてもらいました)今回はそんな話もなく、仕方ないか・・でした。この仕事、子育てにはいいなぁと思うことも多いんです。いろいろな人が、普段の生活では会うことができないような方など・・・子供たちと係わってくれるからです。親の仕事内容もよくわかるだろうし。でも子供たちのイベントなんかには合わせられないところがちょっと悲しいかな・・。
どんなことでもいい面とそうでない部分がありますからね。
それではまた~。

 - お天気、気候, 子育て, 私ごと, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
静かな我が家です・・・。

こんばんは(^^) 今日もティーランチの予約がありました。ありがとうございました …

熱気球
大寒波到来でも・・・。

こんばんは(^^) 今朝の道新の1面は大寒波!でした・・・。その文字を文字を見た …

クロエ
久しぶりの公園でした!

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。4時台には起きれなかった~(笑)5時過 …

今朝の風景
のんびりと・・・母の旅日記2018㉘

こんばんは(^^)ようやく雪は止んだかな・・・?で、夜空には雲の切れ間から星が出 …

今朝の風景
失敗にめげず・・・。

こんばんは(^^) 今日は涼しくて、最初はTシャツでしたが、途中から寒くて・・・ …

今朝の風景
空に向かって・・ありがとう。

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。雲から太陽が出る前ですね。この頃の空の色 …

アフタヌーンティー
雪の中、ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝、ちょっとの晴れ間の写真です。 後はよく降ること~でした …

コテージ
森と同化する・・・?

こんばんは(^^) 今朝、3時半ごろ、実はすごくきれいな風景でした。窓から見てた …

メレンゲパイ
メレンゲパイ

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 さて今日はメレンゲパイです! ブルーベリー …

今朝の風景
濃い霧の思い出

こんばんは(^^) 今朝は真っ白でした。 数年前の11月にもこんな時があって、飛 …