KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

節分、恵方巻だけ!

   

今日の風景こんばんは(^^)
風の強い日が続いています。写真は晴れ間に撮ったものです。
久しぶりに出かけました~。どこへ??車で10分とかからない?隣町、上富良野へ。(笑)
録画しておいてくれたTV番組を見せてもらうため!ありがとうございました。私というより見たかったのは娘の方で。私は送るついでに一緒に行かせてもらいました。
久しぶり・・・と思ったけど、前も録画しておいてくれたTV見に行ったっけ。TV見るためにしか出かけてない??なんとまぁ!
お友達に会えないというのは寂しい・・・ということで、今日は久しぶりに会えてよかった~!今はSNSでだいたいは繋がっているので、そこで会話出来たりと便利だけど、私なんか文字を入力するのが遅すぎて(笑)話した方が早い派です(笑)
クロエ今日2月2日。節分でしたね。124年ぶりなんだとか・・・。ラジオでここ最近話題になっていました。
我が家は恵方巻だけ食べました。ハルも巻くのを手伝ってくれました。豆まきはしなくても、巻きずしは大事!な我が家でした(笑)
今年はクロちゃんがいるので、豆まきには積極的になれず。だってクロちゃん、大喜びで豆と戯れるでしょう・・・(笑)
そして明日のティーランチのお菓子の準備をいろいろと・・。とにかく気づくと夜。
毎日あっという間に過ぎるなぁ。
それではまた~

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

キガラシ畑
気分転換の日(^^)

こんばんは(^^) 朝から気温高めで、日差しも暑く変なお天気でした。 私はNOD …

ルピナス
ルピナス色づき始めました。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 ルピナスが色づき始めました! 今日も良いお …

今朝の風景
たいせつなこと。&母の旅日記2018㊷

こんばんは(^^) 今朝の風景です!今朝はまた冷え込んだんですよ~。寒かった・・ …

今朝の風景
母の旅日記⑨イギリス編

こんばんは(*^^*) 今朝は冷え込みましたが美しい風景が広がりました! 11月 …

今日の風景
今日のお菓子は・・・&イギリス旅日記㉗

こんばんは(*^^*) 今日も雪!毎日雪の富良野地方です。 つららもどんどん長く …

今朝の様子
ありがとう(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。この少し前は雨が僅かな時間ですが降ってい …

今日の風景
今日もよいお天気で!12月?

こんばんは(^^) 今朝の風景です!今朝も冷え込みました。 6時15分ぐらいだっ …

今朝の様子
またまた積もったなかふです!

こんばんは(*^^*) またどっさりと雪が積もりました!今日も1日雪。時折吹雪。 …

スイセン
スイセン咲きました!

こんばんは(^^) 我が家のスイセン、一番日当たりの良いところにある子たちがよう …

今朝の風景
学が無い・・(T_T)母の旅日記イギリス♡⑱

こんばんは(#^^#) 今朝の風景日の出前です。 夜明けの色、素敵でした・・。 …