KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ハルの映画レビュー!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
どんより曇り空の今朝の風景。そして今日もまた暑かった・・・。曇っているのに暑い・・・。いつまで続くの~(T_T)
KIZUNAガーデンでは今、たくさんの蝶が飛び交ってます。トンボも蜂も。
蝶毎年思うのですが、好かれる花とそうでない花があるように見えるのです・・。
蝶オレガノの花にはいろいろな蝶がよく止まっています。
蝶クマンバチもよく止まってますね。
暑い日が続いて、どんどんと終わっていく花たち・・。
今日はそんな花の刈り作業をしました。でもとてもとても終われる量ではなかった・・・。しかも暑い・・・。お昼を食べて新聞読んで倒れるように昼寝しました・・。
KIZUNAガーデンこんばんは。Haruです。眠たくて放棄した母に代わり(笑)映画レビューを書きたいと思います。

『500ページの夢の束』。昨年公開されたアメリカ映画です。主演は人気女優のダコタ・ファニング。彼女が演じる『スタートレック』大好きな女の子・ウェンディが、コンテストのため自作のスタートレックの脚本をハリウッドまで持っていくまでを描いた映画です。
ウェンディは自閉症を抱えており、母の死後は姉とも別れて暮らしています。姉と一緒に暮らしたいと思っていますが、なかなか上手くいかずある日衝突してしまい……。そのせいでコンテストに応募する脚本も出しそびれ、ついには自分でバスを乗り継ぎハリウッドまで届けにいく決意をします。

とはいえ、ルールや日課を守ることが大切であるウェンディにとって、普段と違うことをするのはとても大変。計画通りに進もうとしても、様々なハプニングに見舞われます。

自分の想いに沿って進むウェンディの姿が格好良く、気持ちが熱くなります。また、その過程でウェンディは自分で新たにルールを作りそれを守って行動しつつ、周りの人が「だめだ」ということをするりとかわしていきます。特に終盤の機転がとても良いです。自分を否定せず、でも今までいた場所から一歩を踏み出す成長物語でもある。そのバランスがいいなと思いました。

『500ページの夢の束』という邦題は脚本のことを指しているのでしょうが、原題の「Please Stand By」もいいタイトルだなと思います(劇中での大事なセリフです)。
ダコタ・ファニングはもちろん、カウンセラー役のトニ・コレットが素敵です。レンタル・配信も始まっているのでぜひ観てみてください。

↑見たいですね~!それではまた~。ハルありがとう。

 - お天気、気候, 生き物, , , 趣味, 風景

Comment

  1. 福岡のゆみちゃん より:

    映画レビューありがとう。相変わらず、映画を見ることのない私ですが、いつもハルちゃんのレビューで、勝手にストーリーを想像して楽しんでます。(笑)
    3年ぶりの溶けてしまいそうな日射しと蝉の大合唱の中、いろいろと考えることのあった帰省です。

  2. furano より:

    コメントありがとうございます。この前見た雑誌でタイトルから映画を想像する企画をやっていたのを思い出しました(笑) 
    毎日暑いですね(^-^; 気を付けて帰ってきてください
    Haru

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

札幌の桜
何も考えずに寝る日。

こんばんは(*^^*) 今朝は札幌でした・・。この写真は昨日の朝撮ったものです。 …

ラベンダー
ラベンダーのお菓子を。

こんばんは(^^) 昨晩からの雨・・・ この辺りは心配していた大雨にはならず、ホ …

今朝の風景
今朝の風景、サンピラーが・・・?

こんばんは(^^) 今日は取り急ぎ、今朝の風景を! 今朝も冷え込みました。 サン …

ひこうき
ハル、帰る。

こんばんは(#^^#) 今日はまた寒かったです!!最高気温19℃との予報でしたが …

サンピラー
今朝はサンピラーがうっすらと。

こんばんは(#^^#) 今朝は冷え込みました。 うっすらとサンピラーも見え、ダイ …

夕景
素晴らしい夕景の日。

こんばんは(^^) 雨、晴れ間、暑い、雷、雨、涼しい・・・こんな今日の夕暮れ時は …

今朝の風景
夜は長し。

こんばんは(^^) 今朝も冷え込みました。 水たまりは凍ってました。 こんな朝も …

今朝の風景
クロエ人気で・・・(*’▽’)

こんばんは(^^) 今朝の風景。 今日久しぶりにクロエと散歩に出たら、下では稲刈 …

ティールーム
オープンしました(^^)

こんばんは(^^) 今日の夕景です! 寒かった!本当に寒かった! 朝はみぞれ~雪 …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今朝の夜明け前も素敵な風景でした。 今夜は …