KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

山の上が白く、ゆきむし飛び交う季節。

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日は家の周りに雪虫がわんさかと飛び交っていました!午後に急に。とにかくすごくいた!
そして山の上が白くなっていました!写真でわかるでしょうか?
とにかくそんな季節になりました!10月ですもんね・・・。もうすぐ私の嫌いな11月が来る。今頃、昨年までは旅の準備や何やらで忙しくウキウキしていたころ。11月のことは脇に置いて置けた・・・。でも今年は迫り来る積雪前の寒い季節のことが頭の中の半分を占めてる(笑)!
そして今日はティーランチの予約がありました!ありがとうございました。
ティーランチこの時期にやれるのも今年だから。昨年までは旅から帰ってきてからやってました。
やってますか~と声をかけてもらうのは本当にありがたいです!
かぼちゃのスコーン久しぶりにかぼちゃのスコーンを焼いてみました。やっぱりおいしい。プレーンもおいしい。自分の焼くスコーンが一番好きです。
イートンメスそしてイートンメスはリンゴバージョン!本来ならイチゴなんですが、今はリンゴが旬なのでやってみました。
ところで昨晩、あれからどんどんと腰が痛くなり、そのまま寝たのですが、朝はやっぱり痛くて、お弁当を作るのがやっとでその後6時過ぎまで横になってました。ぎっくり‥と何かやったわけでもなく、ちょっと痛いなぁと感じてからどんどんと痛くなってくる・・・2年前のことを思い出し、似たような感じでは・・・で動けなくなるかも・・・と覚悟していたものの、時間が経つにつれ動けるようになってきて、スコーンも焼けたし、お客様を迎えることができました。ほッ!でもまだ走ったりはできない状況。明日の朝も気をつけないと!
パソコンに向かう姿勢も腰を悪くする1つの原因のようです・・・。
クロエ久しぶりにペットボトルで遊ぶクロエ。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, イギリス, 季節の事, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
砂川へ行ってきました!

こんばんは(^^) 昨日から風は強かったのですが、今日もそうで、黄砂が~!! 何 …

麦ロール
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今日は今朝の日の出風景を! 起きて窓の外を見たら、とって …

緑肥ひまわり
緑肥ひまわりの季節。

こんばんは(#^^#) 富良野管内、上富良野町、中富良野町ともに昨晩中にすべての …

今朝の風景。
久しぶりに爽やかな朝でした!

こんばんは(^^) 昨晩はとてもきれいな星空で、今朝は久しぶりに爽やかな朝でした …

牧草ロール
ラベンダー、そして牧草ロール・・。

こんばんは(^^) ラベンダー見ごろを迎えています。 いつもなら人でごった返して …

ZINE
久しぶりに焼きました(^^)

こんばんは(#^^#) 今日も風が強かった・・・。 駐車場の様子。風でできた雪紋 …

今日の風景
6年前の想い。

こんばんは(#^^#) 今朝はまたきれいな雪景色でした・・・。 昨晩、雪が降って …

今日の風景
「駄菓子屋いと」

こんばんは(^^) 暑くなった1日でした~。でも我が家は涼しいです。ちょっと高い …

今朝の風景
凍れました~&母の旅日記イギリス♡51

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。今朝はしばれました~。 -28℃ぐらいま …

今朝の風景
久しぶりに空港公園(^^)

こんばんは(^^) 今朝の空です。朝は爽やかでした! おもしろい雲!森の向こうか …