KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

看板犬ならぬ看板ケーキ(*’▽’)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。
今朝の風景今日は人気のレモンドリズルケーキのことです。
私も大好きなケーキです!
人気というのはレモン入荷待ちになってから、このケーキを待ち望む方がたくさんいてくださり・・・あらためて人気だったんだなぁと思った次第です。
レモンドリズルケーキをイギリスのニッキーさん宅で教わったのが2017年のこと。ちょうどそのころ高知からのお客様・・・というかもはやファミリーという感じの馴染みの小夏父さん、あきさんが高知のレモンを持って泊りに来てくれたのでした。
それからずっと作り続けているレモンドリズルケーキなのです!
今年は例年にも増して沢山焼いたんですね~。レモン入荷待ちの状態になってしまい、その間にレモンドリズルケーキを持ってくれる方が続き、みなさんに待ってもらっている状態でした。
レモン届いた高知のグリーンレモンです。あきさん、いつもありがとう♡
爽やかな酸味のグリーンレモン。土曜日に届いてから毎日レモンケーキを焼いています。
東京のRieさま!ようやく準備ができ、明日送る予定です!すみません、この場を借りてお知らせでした(^^)
今週の道の駅の納品、土曜日のキッチンカーにも焼きますよ!
あきさんのおかげで、高知のレモンとの出会いがあって、作ることになったレモンドリズルケーキ。シンプルなただのレモンケーキなんだけど、私にとっては大切なケーキなんです。このレモンドリズルを友人に送って、彼女が気に入ってくれ、まずは彼女の友人に送るために通販を始めたのですから!
本当に私の周りにいる方たちのやさしい気持ちから始まり、ここまできたケーキなんです。偶然とも言える出会いで私の看板ケーキとなったレモンドリズル!
これからも大切に作り続けます!
待っていてくれたみなさま、ありがとう♡
クロエ最後は今朝のクロエ!でした。(^^)
それではまた~。

 

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

十勝岳の紅葉
十勝岳の紅葉

こんばんは(#^^#) 今朝はまたとても霧が濃くて・・・この写真は9時半過ぎによ …

バラ
女子秋旅

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 このまま大雪山の方に目を向ければよかったの …

田んぼの風景
読書の時間

こんばんは(^^) 今の中富良野町の景色!田植えが終わり、田んぼには苗が並んでい …

シャポー・ド・ナポレオン
本や映画や・・。

こんばんは(*^^*) 今日は暑くなりました。晴れました!でもさすがは北海道。朝 …

トンボ
今年も来たね~。

こんばんは(*^^*) 今朝は雨でした。傘をさし、山を眺める夫とお客様。かなり降 …

西3線より
朝活?(^^)

こんばんは(^^) 今朝は芦別岳方面がきれいでした! 西3線からの風景です。 子 …

紅葉とKIZUNA
ちいさいおうち

こんばんは(^^) 取り立てて用事もなかった今日でした。写真は数日前の良いお天気 …

落ち葉
再び、秋の風景!

こんばんは(^^) 今朝もこんな空でした。 またまた我が家の秋です。 センターハ …

クロエ
今日は朝からです(^^)

おはようございます。 今日は予報通りの強風です。体感温度も寒い~。 朝からブログ …

今日の風景
ベリーの災難

こんばんは(*^^*) 今日は晴れました!午後の風景です。気温も上がり、予想最高 …