KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

田植え始まりました!

   

田んぼと山こんばんは(^^)
田んぼに水が入り、それが鏡となり山や景色を映し出す・・・私の好きな5月の風景。
ここ西中地区はまだのようですが、早いところでは田植えが始まりました。
お友達のKIKUちゃんから連絡をもらい、昨日写真を撮らせてもらいました。ありがとうございました。
田植えの様子昨日はきれいな青空でしたね!
田植えの様子機械に乗ってるのは息子さん。
田植えの様子家族みんなでの仕事ですね。忙しいところありがとうございました。
田んぼと景色この写真だけ見てると、田んぼと景色・・・とは思えないと思います。
私もここに引っ越してきて初めて知りました。こういう時期があることを・・・。
Chloé眠そうなChloé!
今はゲージをガジガジしています。
午後から私とだけ散歩に出たChloéでしたが、子供たちがいないと、全然ダメでした・・・。とにかく歩かない!う~ん、いろいろと怖いんですかね・・・?
誰か一緒に歩いてくれる人がいると大丈夫なんだけど・・・。私だけじゃダメなの??でした。朝はNODOがいたので、ちゃんと散歩できました。
なんだかんだと考えることも多し…ですね!
それではまた~。

 - Chloé, 農作業の風景, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ティーランチ
アドベントカレンダー&ティーランチありがとう♡

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。今朝はNODOがまたテストのため塾へ行く …

ベリーの4コマ漫画
4コマ漫画になりました(*^-^*)

こんばんは(^^) しかし降りますね~。今日も雪でした。 かねてから考えていたん …

今日の風景
トランプ、勝ったよ(^^)

こんばんは(^^) 今日はまた風の強い日でした! 2月、3月と本当にこんな日が多 …

道の駅の本
旅と経済・・道の駅を考える・・?

こんばんは(^^) 今日は良いお天気でしたが寒かった~!そういう日だから景色もす …

今朝の風景
-20℃!&紙ヒコーキ大会

こんばんは(*^^*) 今朝は-20℃まで下がりました!寒い・・・と言うより凍れ …

コテージ
森と同化する・・・?

こんばんは(^^) 今朝、3時半ごろ、実はすごくきれいな風景でした。窓から見てた …

今日の夕景
子供たちとベリー

こんばんは(*^^*) 夕方、空気が澄んで綺麗な景色が広がりました。今は星がたく …

バームクーヘン
今朝はスコーンとバームクーヘン!

こんばんは(#^^#) 今朝は雨。そして雪へと変わりました。全体的にグレーな1日 …

今日の風景
お土産(*^^*)ありがとう♡

こんばんは(#^^#) 今日も寒かった~。 でも冷え込む日は景色がきれい(^^) …

今日の夕景
お雛様出しました(^_^)

こんばんは(*^^*) 節分が過ぎ、玄関も少し春らしくなりました。 そして今日、 …