KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

英国旅日記2024⑲ イングランド編

   

こんばんは(^^)
寒ーい!北海道!今日は6℃ぐらいまでしか気温が上がりませんでした。先日の24℃ぐらいの日と、ものすごい気温差!!いやこの時が暑すぎたのですが・・・。おかげでいっそう寒く感じています。
さすがに今日はストーブつけました。
散歩の時も風が冷たく、毛糸の帽子、手袋着用でした。ついこの前はTシャツだったのに(笑)
そして今日もアフタヌーンティーの予約がありました。ありがとうございました!
アフタヌーンティー今日はポットもケーキスタンドもカップも、今回の旅で仕入れたものでした!
そんな話をしながらおもてなし(*”▽”)
昨日、一昨日と泊ってくれてた移住希望のサトケンさんもチャックアウトし、今夜はまたリピーターの方や新たな方達・・・なんと地主さんのお孫さんとお友達が来てくれています!びっくりしましたが、嬉しかったです。そうか~もうそんなに年月が経ってるんですね。22年だものね!
リピーターのOさんご夫妻は新たな家族を連れて!こちらも嬉しかったです。ありがとう♡
クロエ今朝のクロエ。サトケンさんを見送る?うるさく吠えたクロエでした・・・。誰かが出て行く時はいつもです・・・(-“-)
そんなこんなでこんな時期としては珍しく、ちょっと忙しくしていました。
さてイギリス旅!
スコットランドからイングランドへ。
イングランドはまずはウエストヨークシャーへ。
なぜにウエストヨークシャー・・・。
遡ること昨年の9月ごろ。旅行のお仕事をされている方が泊りにいらして・・・イギリスで一番のお気に入りのところを尋ねたらTodmordenトッドモーデンと。初めて聞くところで調べてみたら面白そう!でした。
そしてこれがまた偶然と言えば偶然なのですが、Keeさんがその頃、札幌市の講座でイギリスの歴史を学んでいて、その第1回がHebdenBridgeへブデンブリッジだったということで・・・トッドモーデンとヘブデンブリッジは隣町。これはやっぱり行かなきゃ~!!で、イギリスが初めてのAKIさんを湖水地方に案内しようか(まるで湖水地方の達人のようですが、1回行っただけ(笑))と話していたのですが、トッドモーデン、へブデンブリッジに迷うことなく行くことに!!そんなことでイングランドの真ん中あたりへと向かいました。
スコットランド、ニューラナークからまずはノースヨークシャーのセトルを目指しました。この町は湖水地方に行った時に立ち寄った町で、気に入ったのですが、その時は雨でよく見れず、今回も通る方向だったのでまた寄ることにしたのでした。
アンティークショップセトルのアンティークショップにはまる(笑)
アンティークショップ以前もこの町でアンティークを買いました。その時はチャリティーショップでしたが、今回はそこを見つけられませんでした・・・。変わったのかな・・。
でも素敵なお店に出会いました。
明日はまた続きを!
ではでは~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, イギリス,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

メイズオブオナー
英国旅日記2024㊵ ロンドン編

こんばんは(^^) 昨晩は北海道でオーロラが見れたそうです!! ラジオでも言って …

今朝の風景
夕食だんらん。

こんばんは(^^) 今朝の空です。うろこ雲でした。 でも今日も暑かった~!台風の …

今日の景色
リラ冷え?寒い日でした・・。

こんばんは(*^^*)我が家の斜面もだんだんと花畑のようになってきました!この感 …

今朝の風景
今朝も深い霧でした。

こんばんは 今朝は起きた時はすでに辺りは霧でした。 8時になってもまだ霧は濃くて …

日の出風景
日の出風景&ニュージーランドの旅その12

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。4時過ぎです。 太陽の上ってくる位置が …

今朝の風景
今日はベリーのことを。

こんばんは(#^^#) 今日は寒かったです!朝、写真を撮っている時も冷たい空気だ …

今朝の風景
今シーズンのこと考え中!

こんばんは(^^) 今朝もうっすらとですがサンピラーがみえました。 食堂の窓から …

スイセン
スイセン咲きました!

こんばんは(^^) 我が家のスイセン、一番日当たりの良いところにある子たちがよう …

今朝の風景
文句なし!今日の風景。

こんばんは(^^) 今朝の夜明け前です。なんてきれい!この夜明け前の空の色、大好 …

アフタヌーンティー
寒かった~!

こんばんは(^^) 今日は雨でした。1日雨でした。しかも寒かった~。 NODOか …