KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

どこかへ行きたい!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
雨でした!今日は雪ではなく雨でした。
クロエ今朝はまた積もっていたのですが、雨で溶けて、明日はまた寒くなるのだそうで、路面はツルツルになりますね・・・。
クロエ怖がり、ビビり犬のクロエは、いつもは素直に家に戻るのですが、今朝はどうしたことか、勝手に敷地内を狂ったように?走り回ってました。
帰るよ~と言っても聞きやしない(笑)
いったん立ち止まるのですが、またすぐにどこかへと吹っ飛んでました。
もうどこかへ行ってしまうのでは・・・という勢いでした。ベリーならとっくに消えてましたね(笑)
さすがはクロエ!最終的には夫の言うことを聞いて雪の中でうずくまり、一緒に戻りましたが・・・。こんなことは今までなかったんですけどね。
だんだんと慣れてきたのか?大人になってきたのか?どこか・・・この敷地内より外へ行きたそうでした。
焼き菓子セット私の方は昨日焼きに焼いたお菓子の発送作業等々・・・。
焼き菓子それが終わると、次は東川道の駅の委託販売のお菓子の準備。明日納品ですから。
でもそんなには焼けませんでした。12月に入ったのでフルーツケーキも・・・と考えてはいたのですが、そこまでやれませんでした・・・。
来週こそはフルーツケーキを用意したいと思っています。
今日は明日のティーランチの用意もあったので、なんだかもういっぱい、いっぱいの1日でした!ありがたいです。
明日の委託販売のお菓子は、レモンドリズルケーキやブラウニーやバームクーヘンなど定番お菓子とまた小豆のケーキを焼きました。
今週もよろしくお願いします。
そうそう、夕ご飯の時にNODOがJRの車内アナウンスを流して・・北海道とか東京とか。なんだかどこかへ行きたくなりました。NODOも行けないから聞いてると言ってました。JR北海道のアナウンスの声がとてもよくて。NODOが最後に名前行ってるよと教えてくれ・・・確かにそうでした。それにしてもよく聞いてること!私なんか聞いてるようで全然聞いてない(笑)今は飛行機のアナウンス聞いてます・・・(*´▽`*)
家に居ながら聞けるのね・・・。旅したいなぁ~我が家はみんなどこかへ行くのが好きなんですね~!クロエも??(笑)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 趣味, 風景, KIZUNA

Comment

  1. 小夏父さん より:

    飛行機はいまだにすべてのアナウンスをCAさんが喋っています。
    まだ新人でしょうか、メモを片手に喋っていいるところを見ると頑張れと応援したくなります。また、アナウンス担当は翼の上非常口近くのCAさんのことが多いですね。

    たまに、高知空港に着陸したのに、「本機はただいま高松空港に着陸しました。」という面白いアナウンスを聞くことが出来ます。ただ、直ぐに訂正が入りますが、降機後のミーティングででチーフパーサーからチクリと注意されたのかもしれません。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      さすが!いろいろと詳しいですね~
      今度いらしたときはみんなで乗り物アナウンス話に花が咲きそうですね(笑)
      楽しみにしています!
      ありがとうございました(#^^#)

  2. こめななつぶ より:

    こんばんは。

    JR北海道のアナウンスって、特急のかな?
    だとしたら大橋俊夫さんだと思います。

    You Tubeにも動画アップされてますよ。
    鉄道ファンにも人気の高い方です。

    私も特急に乗る時の密かな楽しみなんですよ〜( ꈍᴗꈍ)

    旅に出たいですね〜(^^)

  3. furano より:

    こめななつぶさま
    こんばんは(^^)ありがとうございます!
    そう~NODOが言ってた人です。
    鉄道ファンの中では有名な方なんですね~!!
    っていうか、私が知らなかっただけ??
    特急ライラックや北斗、おおぞら?←なじみ深いライラックしか自信ありません(笑)等々の車内アナウンスを3人で聞きました~。大橋さん、素敵な声ですよね(^^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕方の風景
チューリップ咲き始めました。

こんばんは(*^^*) 今日はまた良いお天気となりました。 我が家のチューリップ …

焼き菓子
ヴィクトリアサンドイッチ(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日も寒い1日でした。うちからの眺めも白~グレーの曇りの景色 …

KIZUNAガーデン
パラダイス!

こんばんは(^^) 鮮やかな青色がひときわ目立つデルフィニウムです! 今日は我が …

今朝の風景
青じそとエゴマ

こんばんは(^^) 今朝はまたゆみちゃんが手伝いに来てくれ、助かりました!その後 …

クロエ
今朝はスノーウェア!

こんばんは(^^) 今朝のクロエ、ついにスノーウェアで登場! いや~本当に何着持 …

ジャガイモの花
ジャガイモの花

こんばんは(^^) 今日は今シーズン、お掃除のお手伝いをしてもらうことになったS …

麦ロール
麦ロールのある風景

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は午後から投票に行き、その足で西中直売 …

今日の景色
今日の風景。母の旅日記イギリス♡⑬

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。光線の様子が素敵でした。 先日から我が家 …

夕景
ハーブの花たち。

こんばんは(*^^*) 今日の写真は夕景です。実際はもっとピンク色に染まっていま …

ベリー
ベリーのこと&イクメン?

こんばんは(*^^*) 雨の1日でした。気温は昨日より10℃も下がったそうで、ち …