KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

NORIちゃんとラベンダー

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。
今朝の風景夏至を過ぎてもまだまだ日の出は早い北海道です!4時半ごろで太陽はもうこんな高さ・・・。
でも日暮は早くなってきたな・・・と思います。7時過ぎでもまだあんなに明るかったのに今はちょっと薄暗くなってきています。
ラベンダーラベンダーです!2階の廊下の奥に紅花のドライフラワーがあったのですが・・・もう5年くらい前のもので・・。それも近所のお花を作っているお母さんからたくさんいただいたので、飾っていたものでした。確かにもうだいぶ古くなっていました。
お掃除に来てくれてるNORIちゃんが今日たくさんのラベンダーを抱えてきてくれて・・・薄紫のカバーまで!
その古い紅花をラベンダーに替えてくれました!!すぐに落ちてしまうラベンダーの花なのでちゃんとスプレーで固めてくれてるんです。
NORIちゃんはそういう人なんです。こうした方が・・・と思うことを、まずは聞いてくれ、そしてやってくれるんです。ラベンダーは昨年から言ってくれてました。それを考えながらこうしてラベンダーをたくさん集めてくれてたんだろうな・・なんてありがたい(^^)
香りも色もきれいで本当によくなりました!ありがとうござました。
NORIちゃんは夏場オープンしてる「西中直売本舗」の店長でもあります!お店もたくさんの工夫で温かい雰囲気のところです。野菜の他ソフトクリーム、今年からコーヒーもやっています。みなさん、ぜひお立ち寄りくださいね!
今夜もKご夫妻とお話盛り上がってる?NODOの笑い声が聞こえてきます(^^)
私は昨晩、あまりの眠さでわけわからなくなりながらパソコンを開いてたので、今日は先にブログ更新しています!
それではまた~。

 - 季節の事, , , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

朝の景色
最近の朝模様

こんばんは(^^♪ 今日はだんだんとお天気が回復し、午後から雲も途切れ山が見えま …

今日の風景
母の日にて

こんばんは(*^^*) 5月の第2日曜日。母の日ですね(^^) 今年は母と妹とK …

今日の風景
たからものだね☆

こんにちは(^_^) 雨模様の今日はなんだか薄暗く、今3時半ごろですが「こんばん …

ベイマックス
明けましておめでとうございます!

こんばんは(^^) そして 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い …

コテージと桜
5月に入りましたね!

こんばんは(^^) 5月に入りましたね~!GW,皆さんはいかがお過ごしでしょうか …

椿、咲いてました。

こんばんは✨東京4日目、今日はまた暖かく、よい1日でした。 椿が咲 …

ベリー
ベリー&ベリー

こんばんは(*^^*) 今朝の風景&今朝のベリーです(笑) 写真を撮っても全く気 …

ふきのとう
春が来たなぁ~。

こんばんは(^^) 今日は木曜日!お菓子を焼くのが忙しい2日間の始まりです!! …

今朝の風景
夏の朝仕事・・。

こんばんは(^^♪ 蒸し暑い日が続いている富良野地方です。と言っても日中の気温は …

麦ロール
麦ロールありました!

こんばんは(^^) スライドショーも終わり、お客さまはお風呂の時間となり、またも …