KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

NORIちゃんとラベンダー

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。
今朝の風景夏至を過ぎてもまだまだ日の出は早い北海道です!4時半ごろで太陽はもうこんな高さ・・・。
でも日暮は早くなってきたな・・・と思います。7時過ぎでもまだあんなに明るかったのに今はちょっと薄暗くなってきています。
ラベンダーラベンダーです!2階の廊下の奥に紅花のドライフラワーがあったのですが・・・もう5年くらい前のもので・・。それも近所のお花を作っているお母さんからたくさんいただいたので、飾っていたものでした。確かにもうだいぶ古くなっていました。
お掃除に来てくれてるNORIちゃんが今日たくさんのラベンダーを抱えてきてくれて・・・薄紫のカバーまで!
その古い紅花をラベンダーに替えてくれました!!すぐに落ちてしまうラベンダーの花なのでちゃんとスプレーで固めてくれてるんです。
NORIちゃんはそういう人なんです。こうした方が・・・と思うことを、まずは聞いてくれ、そしてやってくれるんです。ラベンダーは昨年から言ってくれてました。それを考えながらこうしてラベンダーをたくさん集めてくれてたんだろうな・・なんてありがたい(^^)
香りも色もきれいで本当によくなりました!ありがとうござました。
NORIちゃんは夏場オープンしてる「西中直売本舗」の店長でもあります!お店もたくさんの工夫で温かい雰囲気のところです。野菜の他ソフトクリーム、今年からコーヒーもやっています。みなさん、ぜひお立ち寄りくださいね!
今夜もKご夫妻とお話盛り上がってる?NODOの笑い声が聞こえてきます(^^)
私は昨晩、あまりの眠さでわけわからなくなりながらパソコンを開いてたので、今日は先にブログ更新しています!
それではまた~。

 - 季節の事, , , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。きれいでした~。これから台風が来て大雨に …

ラベンダー
さらに色づくラベンダー

こんばんは(^^) 今日は夕食の支度の合間にパソコンを開いています! 私は朝から …

キッチンカ―
キッチンカ―初日!

こんばんは(^^) 写真はクランペット。イギリスの軽食の1つ。パンケーキのような …

今朝の風景
今朝も冷え込んで!

こんばんは(^^) 今朝は-20℃!冷凍庫の中にいる気分。 こんな日は間違いなく …

今日の風景
今日も空模様・・。

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 今日は気温が上がり、夏を思わせる陽気で …

クロエ
冬至です(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 そして今朝はまた発送用のスコーンを焼きまし …

今朝の様子
今日のアドベントカレンダー&豪華ランチ(^_^)

こんばんは(*^^*) 曇りで雪の朝は暗いですね・・。 冬至前の今が一番日が短い …

今朝の様子
ランナー、憧れ!

こんばんは(^^) 今朝の空です!実はこの明るさで目が覚めました。窓の外が赤いよ …

今日の風景
今日は子供たちのことなど・・・。

こんばんは(^^) うちのあたり、雨が降り出しました。台風が近づいてきてるんでし …

融雪剤
早春の風物詩

こんばんは(^^) ついにこの季節が来ました。 融雪剤を撒いた後の雪原です。 黒 …