KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

お気に入り、スコーン!

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日もお天気悪く・・・真白な我が家からの風景。
風も強かった!ティーランチの予約があったのですが、無事に来てくれホッとしました。でも国道はホワイトアウト状態だったとのこと。みなさんハザードをつけながら走っていたそうです。
こんなお天気の中、本当にありがとうございました!
スコーンさて、スコーンです。昨日から・・・ガスオーブンの威力に感動しています。
スコーンが一段とおいしく焼けるようになりました!
9年前ニッキーさんから10分以上は焼いてはダメだよ!と教わっていたのですが、ようやく同じところに来た??
ティーランチ反対に考えれば、オーブンレンジでよく頑張ってたなぁ・・・です。
そしてお客様がランチを始めてからは、お茶を出しながらケーキの試作。
今、冷やし中なので、よくできてたら明日お知らせしますね!クロエ今夜のクロエです。ボールしか見えてません!!(笑)
もはや眠くて座ってるのも辛いくらい・・・
そんなことでまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, 私ごと,

Comment

  1. Yuka より:

    これからは、全部ガスオーブンで焼くってことですか?美味しいのが、より美味しくなるんでしょうね~(>∀<)
    道の駅でnewスコーン買えるのを楽しみにしてます♡

    • furano より:

      YUKAさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      とりあえず私が焼くのはガスオーブンかな・・です。
      入らない型もあって、全てではないのですが。
      スコーンは賞味期限が短すぎて、委託販売ではどうなんだろう?です。
      ヒロが立てるなら売れるんだけどね・・・。
      考えてみますね♡ありがとう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の夕景
新年、お客様と(^_^)

こんばんは(*^^*) 暖かな(と言ってもマイナスです!)日が続いていたので、今 …

クロエ
準備やら・・・の日々。

こんばんは(^^) 今日は雨でした。雪~雨へ。季節は動いてますね。 まだまだ雪は …

黄金柑のアップサイド
明日はキッチンカ―です!

こんばんは(^^) 同じ日本にいながら・・・北海道はやっぱり北国、異国かも??( …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(*^^*) 今朝の風景。素敵な空でした! 今日はここ西中地区の冬の集 …

牧草ロール
ラベンダー、そして牧草ロール・・。

こんばんは(^^) ラベンダー見ごろを迎えています。 いつもなら人でごった返して …

朝焼け
朝焼けの空!

こんばんは 今朝の空です。この時、ほんのり赤く色づいた空がきれいで、急いで外に出 …

アカゲラ
アカゲラさん、こんにちは&母の旅日記イギリス♡㊼

こんばんは(#^^#) 今朝はちょっとのんびり。 土曜日は講習でNODOが旭川へ …

今日の風景
ありがとう、ヒロコさん&スクイーズ第6弾!

こんばんは(*^^*) 今日の午後の風景です。朝は雨でしたが、予報通り午後からあ …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(*^^*) 今朝はとってもきれいな風景で、カメラを持って寝起きの状態 …

今朝の風景
今朝の空!

こんばんは(^^) 今朝の空!こうして見てみると、なんだか絵のよう・・・。 今日 …