KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

スズメバチの巣でした・・・。

   

夕景こんばんは(^^)
今日の夕景です。
ちょうど夕食の時間ごろの景色です。
夕景あまりにきれいだったので、外に出たらお客様も見ていて・・・
そんな夕暮れ時でした。
クロエ連日お客様と遊んでもらっているクロエ店長です!
クロエ最近はクロエの存在をわかって来てくれる方が多く、ありがたく思っています。
そんなで調子にのるクロエ店長です。
我が家に来てくれている高校生Mさんもクロエを散歩に連れて行ってくれるので本当に助かっています。
ひまわりひまわり(たぶん違う名前あった)も咲き始めました。
バラバラもたくさん花をつけました。
このバラは確か日立の母が植えて行ってくれたものです。大きくなりましたよ!
キキョウ林の際にキキョウも・・。ここに植えたのかどうか・・・?
KIZUNAガーデン、にぎやかになって来てます。
そうそう、この前このブログで書いたトックリバチですが、あれはトックリバチの巣ではなく、コガタスズメバチの巣だったようです。
道新に載っていて・・・まさしくこの前うちにあった巣と同じ!!
通りで周りにスズメバチが飛んでたと思った!新聞によると初めはトックリの形をしていて、そこから丸くしていくとのこと。
何事も無くてよかった!
スズメバチには気をつけないと!!
それではまた~。

 - Chloé, , , 風景, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
凍れた~!

こんばんは(^^) 夜が来ましたね~。 今朝、ブログを書いている時は気づかなかっ …

クロエ
急に寒くなった8月最終日。

こんばんは(^^) 寒かったです!!一昨日は暑い~って言ってたのにね・・・。今日 …

上野ファーム
久しぶりに上野ファームへ!

こんばんは(^^) 雨かな~?の予想のお天気でしたが、よかったです!雨は降らず、 …

今朝の風景
雲海見れました(^^)

こんばんは(#^^#) 今朝の風景・・・雲海です。今朝は霧が濃く真っ白になったり …

サンピラー
今朝の風景!

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前です。 そしてこの後、日が昇るとサンピラ …

ガレット・デ・ロワ
新年!

こんばんは(*^^*) 今朝も山は見えず。暖かく穏やかなお正月ですが、曇っている …

夕方の空
暖かさ感じる贈り物

こんばんは(^^♪ 今日の夕方の空です。暖かい日でした。今日午前中から夕方まで、 …

クロエ
久しぶりの!

こんばんは(^^) 朝晩とめっきり涼しくなった北海道富良野地方です。 空の感じも …

ティールーム
オープンしました(^^)

こんばんは(^^) 今日の夕景です! 寒かった!本当に寒かった! 朝はみぞれ~雪 …

夕景
フル活動の1日!

こんばんは(^^) 写真の夕景はちょっと前に西3線で撮影したもので、今日の夕景で …