KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

チョコレートバージョン!

   

今日の風景こんばんは(^^)
雪の日が続いています!わずかに出た太陽。光が恋しい!
さてさて昨日作ったバームクーヘン、チョコレートバージョン。
今朝、切ってみました。
バームクーヘンおっ!いいんじゃない?
アイシングも固まってました。
ほぼイメージ通りにできました。
今度はこれを夫が焼く予定です。今、バームクーヘンは夫が焼いています。バームクーヘンはとても時間がかかるうえに私の方は新しく我が家に来たガスオーブンを使うことになったので、今までのオーブンレンジで夫が焼けるようにと伝授したのでした。
ちょっと前からバニラ生地と違う生地を交互に置いたら・・・というのは私の中にあって、だいたいのイメージはついていました。
昨日はティーランチの予約があったので、焼いてみるチャンスでした。というのも私は今、ガスオーブンにかかりっきりになっているので、オーブンレンジのところに長い時間いることができない状況で・・・。朝夕ごはんの支度の時が一番長くいる時かな・・・。そんな日々だったので昨日は試作のチャンスだったのです!お客様のお茶の用意をしながら焼いてました。
チョコレートのバームクーヘンができて、さらにバレンタインデーのセットなども作ってみました。写真撮ってなかった・・・(T_T)
ベリクロクッキーベリクロクッキーも焼きました。
クロエリアルクロエ!ボールしか見てない・・・の図。
クロエとにかくボールを狙っている顔です!
そんなこんなで今日も気づくと夕方・・・・。あという間の1日。
そして今日も眠い・・・(T_T)
それではまた~。

 

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕景
夕焼けきれいでした!

こんばんは(^^) 朝はこんな風景で・・・ 夕方は夕焼けが素敵でした! 秋の朝、 …

十勝岳の紅葉
十勝岳の紅葉

こんばんは(#^^#) 今朝はまたとても霧が濃くて・・・この写真は9時半過ぎによ …

今朝の風景
読書の日!

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。日の出はもう4時半前になってるんで …

クリスマスツリー
クリスマスツリー、出しました!

こんばんは(^^) 11月も半ばに入り、クリスマスツリーを出しました。 今年はク …

KIZUNAガーデン
ハイシーズン!

こんばんは(^^) 夏!北海道のトップシーズン! たくさんの旅行者が涼しい北海道 …

今朝の様子
やった~(*^^*)

こんばんは(^^) 今朝はまた-20℃ぐらいまで気温が下がったそうです・。3月だ …

スコーン
ティーランチありがとう♡

こんばんは(#^^#) 今、夜空にはたくさんの星が!なんてきれい・・・。毎晩、ベ …

シマエナガさん
今朝も来たよ(^^)

こんばんは(^^) 今朝は予想通りのツルツル坂道~!! カメラを持って玄関を出た …

山と田んぼ
今日の風景

こんばんは(^^) 分散登校のため、1日おきに学校があるNODO。 今日は登校の …

クロエちゃん
犬育ての毎日(笑)!

こんばんは(^^) 今日も曇り、雨。寒かった・・・。明日はいきなり気温が上がる予 …