KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝のこと!

   

玄関こんばんは(^^)
今朝は事件が・・・
問題のドアです。凍り付いて開かなかったのです!!どうやら昨晩の私の閉め方が悪かったらしい・・・。ちゃんと閉めて鍵もかけたんですけどね。すでにその時凍っていて、閉まりづらかったのですが。
お湯をかけて溶かすのだけど全然開かず・・・。汽車に間に合わない~で夫は食堂の窓から外に出て、表にまわったのですが、開かず・・・。
最終的に開いたのですが、鍵がかかってた!!開くはずないよね(笑)いつ鍵が閉まったのか私はよくわかりませんが、開かなくてぐるぐるしていた時になったのですかね~??まずはよかった!こういう時冷静になれればもっと早くに気づいていたかもね・・・と思いました。
結局、西中駅には間に合わず、美馬牛駅まで行ったとのこと。そして解氷材を買ってきてスプレーしたとのこと。だいぶいいです。
そうそう、昨日、今日とラジオで幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンのことを言ってたんです。人と人が触れ合うことで分泌されるのだとか。そして!犬とふれあうことでも分泌されるとのこと!やっぱりねぇ~。だからクロちゃんといると幸せな気持ちになるんだ!と一人納得しています。
クロちゃんカラスを見つめるクロエです!そう、今日はクロエの1歳の誕生日!何もしてません・・・。というのもみんな明日だと思っていたから・・・。というか、別に犬だしね。何もしなくてもいいよね~。
ブリーダーさんの情報がまちまちだったため確認したら今日とのことでした。まぁどっちでも大した問題ないですから~(笑)クロエの誕生日だしね。犬だしね。
でもクロエが来てくれ、本当に良かったと思ってます。おかげで笑えてる!
それではまた~。

 - Chloé, 私ごと, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
イベント、おつかれさまでした!

こんばんは(^^) まずはイベント無事終了!みなさん、お疲れさまでした~。 たく …

今朝の風景
かけらを拾う時期

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 この写真を撮りに外へ出たら、もう …

ラベンダー
ラベンダー、紫濃く!

こんばんは(^^) 今日も寒~い(T_T)曇り空。太陽の日差しがないって、本当に …

ハルのイラスト
ベリーとクロエのお買い物(^^)

こんばんは(^^) 今日はまたハルのイラストです(^^) 「ベリーとクロエのお買 …

今朝の風景
今朝も霧でした。

こんばんは(^^) 今朝はまた霧でした。もっと高いところからだと雲海となって見え …

中富良野神社
あけましておめでとうございます!

こんばんは(^^) あけましておめでとうございます! 2023年もよろしくお願い …

富良野線
ちょっと長い散歩に(^^)

こんばんは(^^) 西中駅から、今朝の写真です。 そうなんです・・・今日から、正 …

今日の風景
クロエに訪問者(^^)

こんばんは(^^) 今日は起きてます!(笑) 写真は夕方の風景です。風が強くなっ …

夕方の風景
心地よい眠さです・・。

こんばんは(*^^*) 今日は久しぶりに晴れましたね~。 掃除を終えて、夫と二人 …

クロエ
今日もクロエネタで・・・。

こんばんは(^^) 昨日撮影の我が家の桜です。 今日は雨で、寒くて、景色の写真は …