KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

暖かな日で。

   

今朝の風景こんばんは
今日は満月だそうで・・・きれいな月夜です。
そして春を思わせる暖かな日でした。
我が家の敷地駐車場のあたりはザクザク。玄関までの坂道はツルツル!
もう何年になるだろう・・・転んで頭を打ったときからはかなり気をつけて歩いています。この坂ではあれからは転んでいません。それほど気をつけています。夫はあの時からずっと調子が悪いので、二人でかなり気をつけています。
といってもアイスリンクのようになる日もありますからね~!
札幌から戻り、また今日からお菓子を焼き始めています。
今日は試作や細かいことをあれこれと。
アップサイドダウンケーキブラッドオレンジとレーズンのアップサイドダウンケーキです。ブラッドオレンジだけより・・・と考え、レーズンをあわせてみました。
味のバランスは良かったですが、サイドにあるレーズンが焦げてしまっていた・・・。もう少し考えよう・・・でした。でも美味しかったです!
夕景夕方の風景です。
暖かな気候でぼわっとした風景でしたが、夕方は綺麗でした。
最近、うちの取り付け道路まで入ってきて、写真を撮る人が結構いる・・・と夫が言ってました。
私も札幌へ行く前の日かその辺で、クロエと散歩してるとき19号線を上っていく、東京のナンバーの車に追い越されました。珍しいなぁと思いました。
うちに戻るとさっきの車がありました。写真とってもいいですか?と言うことでした。もちろん、どうぞ!と言いました。こういう一言があると無しではだいぶ違いますね(^^)
ここはプライベートとわからずに上って来る車は少なくないです。そして大体はUターンして戻っていきます。
うちの入り口あたりでカメラを構えている人も多いです。みなさん、素晴らしいカメラで、多分鉄道、JR線を撮っているのかなぁと思います。
ここを始めて間もない頃、前がまだいろいろな作物を植えていた頃、19号線から畑に入り、堂々と三脚を立てて写真を撮っていた不届き者もいましたね・・・。だいぶ前のことだけど。すぐに畑の持ち主に連絡しました。誰も見てないからいいや~だったのですかね・・・。
クロエ今朝のクロエです。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
秋を感じて!

こんばんは(^^) 今朝の空です! 不思議な感じ。秋の空!光と影。まさしく秋の空 …

今朝の小豆畑
KIZUNAガーデン番外編

こんばんは(^^♪ 今朝の小豆畑です。縞模様がいいですね~。小豆を蒔いて・・畑に …

今朝の風景
今日のアドベントカレンダー&母の旅日記⑫

こんばんは(*^^*) NODOです・ω・ 今日のアドベントカレンダーは、ブラッ …

今日の風景
今日は鷹栖町へ!

こんばんは(^^) 今日も暑かったですが、夕方は爽やかに! そして今はスーパーム …

クロエ
新聞とクロエ。

こんばんは(^^) 今朝はこんな感じでした。私が外へ出た時、ちょうどタイミングよ …

夕景
ティーランチ&母の旅日記2018⑳

こんばんは(^^) 今朝のアドベントカレンダーです。「何だった?」私。「イタリア …

コスモス
金曜日!

こんばんは(^^♪ 今日は久しぶりに晴れた1日となりました。 そして私も久しぶり …

要塞からの風景
今日もティーランチ&母の旅日記2018㉑

こんばんは(^^) 今日もティーランチの予約がありました。ありがとうございました …

エゾハルゼミ
エゾハルゼミ、見つけました(#^^#)

こんばんは(^^) 今日の風景、残雪具合です! 昨日あまりの暑さで行くことにした …

お昼ごろの雲
今日の空

こんばんは(*^^*) お盆ですね~。国道にはまたすごく車が増えたと夫が言ってま …