KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

春を感じて。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
昨晩に続き、今夜も星が輝く空の中富良野町です。
明日の朝も期待できる風景かな?
今朝の風景まだまだ雪景色の中、光る太陽・・・。富良野地方、これでも春を感じる風景なんです!
今朝の風景この十勝岳山脈の景色もまた春を感じさせてくれます。GW頃になると山の残雪の感じがもっとはっきりと出てきて、とても素敵です。
耕された畑と十勝岳山脈の残雪風景。富良野の春ですね!私的には花が咲いて人がごった返す夏よりも春の方がずっと好きです。花はこれからフクジュソウやクロッカスが咲いてきます。KIZUNAはまだまだ雪に覆われているので、下の方、町の中よりも花が咲くのは遅いんですよ。
今日の風景今日はお友達のHITOMIさんが遊びに来てくれ、体調不良で今日も家にいた夫と3人で子供たちのことや東京でのことや・・話が弾みました。
原因がはっきりしない夫の体調ですが、今日はよさそうで、明日からまた仕事に行けるようです。
話すことは気分転換にはとてもいいですね。ちょうどいい時にHITOMIさんが来てくれたものです。私たちは仕事も一緒だし、娘の歳も同じ。話したいことは山のようにありました(笑)
私自身がそうでしたが、自分では全く意識していないところでおきてるストレスや不安。自分では全然大丈夫と思っているんだけど、体は違う・・・そんな時がありました。私はその時、心と体は連動しているとよくわかりました。そしてそんなことをよく考えるようになりました。何事も必然。きっとそう・・。
さてさて今日は宮司さんも来てくれたし(いつもこの時期にまわって来てくれます)今シーズンんも始まるなぁ~!準備を少しづつ始めなきゃ!です。
それではまた~。

 - お天気、気候, 私ごと, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

雪のカラマツ
冬、グレーの世界。

こんばんは(^^) 高校生はもうすぐ卒業式なんですね! 今日、学校がお休みだった …

ブルーベリーとイチゴのアップサイドダウンケーキ
明日はキッチンカー出店です!

こんばんは(^^) 今朝は霧でした。 霧が明けると・・・また暑い1日の始まりでし …

今日の風景
ちょっとづつ進んでます!

こんばんは(^^) 今朝はうっすら雪化粧の中富良野でした。ちょっと寒かった! 風 …

食堂の窓から
連休初日、晴れ(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日もいいお天気でしたよ~。 前のブドウ畑では収穫が始まりま …

クロエ
店長はヒマで(笑)

こんばんは(^^) 今朝の風景です! 今日の中富良野町のイベントでは、またたくさ …

ティーランチ
新たにティーランチ!私スタイル、KIZUNA風。

こんばんは(^^) 今日は今シーズン初のティーランチの予約がありました。毎年来て …

ムスカリ
春先のガーデンに!

こんばんは(^^) 今朝は冷え込んだようでした。 霜が降りていました。-1℃ぐら …

今日の景色
ちょこっとお邪魔のKIZUNAでありたい。

こんばんは(*^^*) 春分の日、お彼岸ですね。今年はもち米が偶然にもあったし、 …

餃子作り
いい日でした~♡

こんばんは(#^^#) KIZUNA移住クラブ、冬の合宿が終わりました。みんな帰 …

今日の夕景
今年の抱負

こんばんは(*^^*) 今日の写真は夕景です。 赤い太陽が正に沈むところで、家に …