KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

心の中で・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
曇りの日。雨の予報だったので、降らないうちにと朝から庭仕事。でも結局この辺りは降りませんでした。
草取りをした後はお菓子を焼き、今日クロちゃんと遊べたのは夜からでした。
クロエ夜のクロちゃん。やっていることは朝でも夜でも同じです(笑)
クロエ今日、久しぶりに聞くでもなく、偶然聞いたラジオ番組「エンジョイシンプルイングリッシュ」前はよく聞いてたんだけど、最近は英語の番組をあまり聞かくなってました。
今日はドリアンフルーツのお話でした。私は食べたことないけど、においがすごいらしい・・・ということは知ってました。
ドリアンはどうしてそんなにおいがするのか?実が落ちた時、遠くにいる動物に気づかれるように・・・動物が種をいろんなところに運んでくれる・・・
そんな話だったようです。というのは・・・ちゃんと私が聞き取れていたか??疑問で・・・本当のところ、自信ありません。
それはさておき、私は動物がいろんな場所に種を運んでいる映像を想像しました。なんだかほのぼの温かな想像でした。
そこから・・・お菓子→小さな幸せ→届ける
私は「小さな幸せ届け人」こっそりこのことを心に止めて仕事しようと思いました。宿でもお菓子を作ることでもティールームでも。すべてに繋がることだな!と。ラジオを聴きながらお菓子を作っていて、ふとこんなこと考えてました。
それではまた~

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. こけし より:

    北海道中富良野の”小さな幸せ届け人”うふ♡ 自分がなにを心に持って行動するか・・・”自分しか”決められないことだなぁ~と思いました。

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは
      いつもありがとうございます。
      そう~決めただけで、いろいろ見えて来るもの・・・あります!
      そして不思議と安心感があります(^^)
      ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

日の出風景
今朝と夕方の風景

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。 もちろん4時半前です。 そして夕方の …

キーホルダー
ベリクロキーホルダーが!(*^-^*)

こんばんは(^^) 昨日、すごく久しぶりのお客様がいらしてくれました。6年ぶりと …

今朝の風景
初雪?みぞれ降りました。

こんばんは(^^) 今朝はみぞれが降りました! とにかく寒かった。気温は6℃ぐら …

今朝の風景
パステルカラーの空

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。空の色、素敵でした~。このパステルカラー …

今朝の風景
積み重ねます!!

こんばんは(^^) 今朝の空です。 朝はこんな素敵な空で暖かかったのですが、この …

キッチンカ―
キッチンカ―、ベリクロ号!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 気づくと太陽の上ってくる位置がまただいぶ変 …

今朝の風景
今日のティーランチ

こんばんは(*^^*) よく晴れた気持ちの良い1日でした。 今日のティーランチは …

今日の風景
食欲の秋で・・。

こんばんは(*^^*) 眩しい太陽!今朝の様子です。 そして良いお天気でした。山 …

空
久しぶりに花火(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景、ちょうど日の出の頃。日の出、だいぶ遅くなりました …

夕方の風景
クロエの散歩。

こんばんは(^^) 夕方の風景です。今日の夕暮れは寒かった~! 今朝は子供たちと …