KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

アジサイ、涼しげに・・・。

   

アジサイこんばんは(^^)
あ~今日も暑かった~!
ということで・・・・
コテージまでの小道のアジサイに涼しさをもらっている毎日です。この色合いが何とも涼しげでいいのです!
東京行を断念したNODOに救の手を伸べてくれた移住クラブのきょうたさん!今日は一緒に旭岳を登って来たNODOでした。ありがとうございました!!
山頂まで行き、さらに裏側も行ってきたそう。とても楽しかったとのことでした。「これで夏休みの楽しみも終わった~」と言ってたNODOでした。
二人の登山はこれで2回目なのかな?出会た時はまだ赤ちゃんだったNODOが一緒に登山をするようになるとは・・・いや~本当にありがとうございます(^^)
クロエ山に行くNODOに今朝はおにぎりを握りました。
先日は同じく山に行くというお客様のにも頼まれ、おにぎりを握りました。
初女先生から教わったおにぎりが私の基本だけど、すっかり全部一緒というわけにはいかず・・で作っています。
おにぎりはホント、大好き!だからと言って買うことはほとんどないのですが、人生最後の食事は・・・と聞かれたら迷わず、誰かの握ってくれたおにぎりというと思います。誰かの作ってくれたごはんというのは本当においしいですよね~。巷にはおいしいものがあふれてるけど、心に残るのは誰かが自分のために作ってくれたごはん。私の場合はそうなんです!
昨日からリピーターのお客様が連泊してくれています。コロナ前にいらしてくれた時は妊娠されていて、今度皆さんで来てくださいね!と見送った私でした。
そして本当に2歳のお子さんを連れてみんなできてくれて!嬉しいです(^^)こんなふうに繋がっていくこと、本当にありがたく思っています。
お子さんが生まれたり、大きくなったり、はたまた独立して、夫婦だけになったり、いやいや全く変わらないよ・・・だったりと、宿の20年の歳月を感じています。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕方の風景
摘果メロンの時季となりました!

こんばんは(^^) 今日も寒かった~。 特に夕方は寒かった~。 でも景色は素晴ら …

ティーランチ
美しい風景で・・・中井さん再び&ティーランチありがとう!

こんばんは(#^^#) 今朝、日の出前です。やっぱりこの時の空の色合いが一番好き …

アフタヌーンランチ
私のアフタヌーンティー。

こんばんは(^^) 今朝は雪でした。スマホに入ってくる天気予報で「明日は今日より …

昨日の風景
おはようござます!

おはようございます。 写真は昨日の夕方の風景です。 夕方、クロエとハルと散歩しま …

夕景
美しい1日。

こんばんは^^; 今朝はかなり冷え込み、霧が濃く、明けたのはなんと10時半頃! …

今日の風景
母の日にて

こんばんは(*^^*) 5月の第2日曜日。母の日ですね(^^) 今年は母と妹とK …

クロエちゃん
私とお菓子と。

こんにちは! 今日はクロエの寝ている隙に投稿! そして今日も暖かな日で、景色はパ …

今朝の風景
地吹雪の日・・。

こんばんは(#^^#) 今日は予報通りの暴風!!「明日の朝、出れるかな・・・」と …

今日の山の景色
お引越し?

こんばんは(^^♪ 夏のような日が続いている富良野地方です。朝はいつも白っぽく霞 …

今朝の空
夕食時の会話。

こんばんは(^^) 今朝の空、日の出前。 でもこの風景も本当にわずかな時間だけで …