KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

戻ってきました!

   

夕景こんばんは(^^)
昨晩、東京から戻ってきました。富良野はやっぱり寒~い!!でも景色はきれい(^^)
都会には都会の良さが、田舎には田舎の良さが・・・ですね。
東京で長女ハルに会い、水戸のお兄さん夫妻のおうちにお世話になり、最終日はまた東京に。桜がきれいでした。上野の公園は花見を楽しんでいる人たちでいっぱいでした。
上野の桜海外の人もたくさん訪れていました。日本の桜やお花見風景は海外でも有名なんでしょうね・・・。そういう意味では北海道からも海外からのようなものですね(笑)
上野に行ったらやっぱりパンダ!
パンダ長蛇の列を並んでようやくお目にかかれたシャンシャン。かわいい~。無邪気に笹を食べていたシャンシャン。NODOが撮影してくれました。ゆっくりと立ち止まって見ることは許されず・・・流れるように見学しました・・・。
今回の旅、夫が調子を崩し、ほぼNODOと二人で楽しんだ旅でした。そんなことで水戸のお兄さん夫妻にも大変お世話になりました。ありがとうございました。
帰る前日、吉祥寺でまたハルに会ったのですが、彼女の薦めてくれた本屋さんへ一緒に行きました。そこで見つけた分厚い本。ハルがずっと探していた本とのことで買って、私もちらっと見たのですが・・・タイトルも覚えていませんが、15歳かそのくらいの時にブログを始めて・・・そのころ自分を表現するのはブログしかなかった・・・とのくだりを読み、同じく毎日ブログを書いてる身として・・自己表現ね・・。確かにそうだね。
きれいな風景にひたすら助けられながらのこのブログ。KIZUNAとしての表現はもっとあるのかな?女将の自己表現って?といろいろと考えてしまいました。
今回、たくさんのZINEを見たこともあり、持っている内面がすごいな・・・こんなに表現することあるんだ・・今、そんなことで頭がいっぱいなんです。
私の場合、KIZUNAがあって、ブログがある。自己表現することあってのブログの始まりではなかったんです。でも毎日書き続けているうちに自己表現の場にもなって来てる・・・そう感じています。その辺が今、ぐるぐるなんです・・・。
てなことでまた明日~。

 - お天気、気候, 動物, 私ごと, 観光, KIZUNA

Comment

  1. こけし より:

    出来上がった姿は同じようなジャンルにまとめられるのでしょうが、そこに至る道や過程はまったくそれぞれってことですよね。その独自性・個性を味わえる、それを醸しだす土壌を感じられる、そういったことが読者としては又大きな魅力なのかな・・・と思います(^^)
    オーナーの体調はいかがですか?これからが本番、早く完全に回復しますように!

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとうございます。
      夫の体調のことも気遣っていただき、うれしいです。ありがとうございます。
      そうそう、GWも近いしね・・。大丈夫そうです。
      明日からはまた農作業のお手伝いに行くようです。
      いろんな自分が見えてくる年代?なのかな・・です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
笑えるレインウエア姿・・。

こんばんは(^^) 今朝は朝焼けでした。5時頃の写真ですが、もう少し早く起きたら …

彩の丘
Chloéと一緒にラベンダーファームへ。

こんばんは(^^) 今日は毎年来てくれているご夫妻が連泊するだけだったので、掃除 …

夕景
オーナー、外回り頑張る・・。

こんばんは(*^^*) 雨が降ったり止んだり寒い・・と言うか、外はそれほどでもな …

玄関飾り
札幌へ行ってきました。

こんばんは(^^) 昨日の朝スコーンを焼いて・・・ 友人宅にお菓子のセットを届け …

初冠雪
初冠雪!&ありがとう、まめたつさん(^^)

こんばんは(*^^*) 今日は朝から風景がいろいろとありまして・・・ その前に・ …

ハモニカ横丁
東京で子育て考える・・。

おはようございます。 写真は昨日の新橋駅前、お昼ちょっと前。そう新元号が発表され …

虹
虹のアーチが!

こんばんは(^^) 今日も寒かったです! うちの前に広がるブドウ畑の葉たちも色づ …

思慮深くなる秋・・。

こんばんは(*^^*) 秋も深まる富良野の風景・・。 今のKIZUNA。茶色、黄 …

アフタヌーンティー
寒かった~!

こんばんは(^^) 今日は雨でした。1日雨でした。しかも寒かった~。 NODOか …

キャットミント
キャットミント!

こんばんは(^^) 花のある生活送っています! 今日の富良野地方、暑くなりました …