KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

メロンの季節&富良野観光物語

   

今朝の風景こんばんは(^^)
メロンの季節到来です(#^^#)
メロン毎年恒例のN家のメロン!今年もずらりと並びました!いつもありがとうございます。
メロン我が家のデザートも昨晩からメロンになりました。私のデザート作りもしばしお休み。なんとありがたい。メロンさま~♪
富良野メロン。本当においしいです。以前の私はメロンがあまり好きではありませんでした。きっとそれはプリンスメロンというものを食べ過ぎたせいかも・・。私の実家は新潟下越地方。海のすぐそばで砂地のところです。祖母が畑を作っていて夏になるとスイカやメロンが玄関にゴロゴロと転がってました。
メロンはもちろん網目の入ったものではなく・・・メロンというよりウリ?おいしかったのかどうか・・?あまり記憶にありません。でもそんなに好きではありませんでした。私の中のメロンと言えばそれだったので、このメロンの産地、中富良野町に引っ越してきたにもかかわらず、メロンには殆ど興味を示しませんでした。なので食べることもなく夏は過ぎて行ってたのですが・・・いつだろう?食べてみたらすごくおいしくて!それからは富良野メロンの虜になってます(笑)今ではデザートで余ったメロンを夕食代わりに食べてます(笑)NODOと取り合いながら(笑)我が家では私とNODOが大の果物好きなんですよ。
ともちゃん富良野ひたむきカンパニーのともちゃんです。「富良野ひたむきカンパニー」はうちでも販売中の「あたえちゃんうけるくん人形」をはじめ、富良野のお母さんたちが自分たちで商品を開発、一つ一つ手作り、販売しているグループです。その販促活動として、ともちゃんは動画を作っていて、なんとKIZUNAの動画も作ってくれたんです!写真はその素材集めで、我が家に撮影しに来てくれた時のものです。「富良野観光物語」としてすでに80本もの動画を制作、配信しています。「富良野観光物語」で検索すると見れます。KIZUNAは79です。
素敵な動画をありがとうございました。そしてともちゃんの努力・・・。頭が下がります。自分たちで何かを立ち上げ、それを軌道に乗せていくことは大変なことです。こうして動画を作り続けてもすぐに結果が出ないかもしれません。たぶん・・。私もそうなので何となくわかるんです。こうしてほぼ毎日ブログを投稿しても、FBを投稿しても、それが果たしてKIZUNAの集客になってるのかどうか・・・。でも動かないでいるより、少しでも何かを発信していた方がいい・・・。たとえそれがたいした効果も生み出さないとしても、全くのゼロではないはず。なので富良野観光物語もじわじわと皆さんに浸透していくことと思い、応援してます!
それではまた~。

 - ご当地もの, 観光, 風景, FOOD, KIZUNA

Comment

  1. こけし より:

    自分自身の中も含め、私たちの気づいていないところで間違いなく意味を持って存在し、影響を与えていると思います。目に見える形での成果がすぐに表れてこなくても、どこかに種が届いていていつか成長した姿に出逢えるかも・・・今から楽しみですよね♡

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      本当にいつも温かいメッセージをありがとうございます!
      蒔いた種がいつ、どう成長するのか・・それには種を蒔いていかなきゃ!ですね。
      ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

トンボ
トンボの季節となってきました!

こんばんは(^^) 夕方のクロエのトイレタイム(散歩ではなく)の時に撮ったKIZ …

ベリーの4コマ漫画
4コマ漫画になりました(*^-^*)

こんばんは(^^) しかし降りますね~。今日も雪でした。 かねてから考えていたん …

クロエ
こんなところに・・・。

こんばんは(^^) 今朝はまたお客様食事中にクロエと外で遊びました! たくさん走 …

畑の風景
今時期の風景

こんにちは(^^) 今朝の風景です!朝から快晴!でも今は風は強く、雲も多いです。 …

今朝の風景
雪が融けて・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。わずかな時間でしたがこんなふうに空が赤くなっ …

今朝の風景
今日は暖かく・・。

こんばんは(*^^*) 素敵な今朝の風景です。今日はいきなり気温が19℃ぐらいま …

今朝の風景
カッコウ、鳴きましたよ!

こんばんは(^^) 青空が気持ちよく広がってた朝でした! 寒がりの私でさえ今日は …

11月のカレンダー
11月になりました~!

こんばんは(^^) 11月に入りました! ということで、クロエの11月カレンダー …

夕方の景色
爽やかな今日の空!

こんばんは(^^) 今日は麦ロールから!秋まき小麦の収穫が始まっています!7月下 …

あじさい
アジサイ、咲きました。

こんばんは(^^) 連日暑くて・・・今日は暑さのせいなのか?疲れがたまったのか? …