KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

なかふ、ラベンダー園いろいろ・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
中富良野には4つのラベンダー園があります!
一番知られているのはやはり、ファーム冨田さんでしょうか・・・。
後は町営ラベンダー園。観光リフトが動き出しています!そして昨年からですが、ラベンダーの摘み取り体験も行っています。
観光リフト&摘み取り&スイーツで大人1300円。子供1000円。
そして「NANAKAの花畑」というところもあります。こちらも刈り取り体験ができます。中富良野町の丘町というところで、中富良野駅から徒歩で8~10くらいです。
もう1つは「彩香の里」。今日はここへ行ってみました。
彩香の里北星山の方で高台なので、なかふの町を一望することができます。
やはり、早咲きのラベンダーが見ごろでした。
彩香の里こちらも刈り取り体験をやっています。
私は今日はラベンダーというより、宿根草のガーデンを見学に行ってきました。
十分きれいでしたが、これからもっとよくなるのかな・・・。そうそう、素敵なバラがたくさんありましたよ!工事中のところもあり、今盛んと作っているところ・・・そんな感じでした。
前の「彩香の里」から変わっていってます。お店も随分と増えてました。売店にカフェも3つくらいありました。
ラベンダーの季節到来で、中富良野町が1番にぎわう時です!
KIZUNAも忙しくなります!!
それではまた~。

 - お店など, , 観光, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
テント、怖い・・・?

こんばんは(^^) 今日も暑かった~!なんと旭川ですが、猛暑日18日連続だそうで …

今朝の風景
今日はおすすめDVD!

こんばんは(#^^#) 朝晩はぐっと涼しくなった富良野地方。でもこれが北海道の夏 …

クロエ
散歩の風景から。

こんばんは(^^) 今朝は珍しく私がクロエの散歩に出ました。 今日からの見学旅行 …

君子蘭
君子蘭咲きました&ミーナ!

こんばんは(^^) 午後の風景です。朝は雨でした。ですから午後からこんな風にきれ …

今朝の風景
今日もお菓子焼いてたよ~!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。結構積もってました!今年は今の時点で雪が少な …

サンピラー
今朝はサンピラーが!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。サンピラーが見えました。昨年は見ずじまい …

KIZUNAガーデン
運動不足解消!

こんばんは(^^) 今日はいきなり暑い!1日でした。 朝から暖かで庭をぐるり。 …

今朝の風景
雪もだいぶ融けました・・・。

こんばんは(^^) 今の我が家の敷地内、こんな状況です!春先のようです。 雪がだ …

ぽぽちゃん
ポポちゃん!

こんばんは(^^) 今朝は太陽の光もまぶしく・・・ ポポちゃんも朝日を浴びてたた …

今朝の風景
春の富良野へ&お菓子ありがとう♡

こんばんは(#^^#) 今夜は北の国から大ファン!などと一言では言えないような、 …