KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ひな人形、出しました!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は気温が上がり、最高気温は+となりました。+1℃。←プラスをつけるのがなんとも北海道~(*”▽”)
こんな日は決まって曇りや雪や雨。今日は水分の多めの雪がちらつきました。
気づくと昨日、今日で連休だったんですね。なかふのウィンターフェスティバルも行われたようで、それで祝日だったと思い出しました。
いつもこの頃にフェスティバルをやってましたから。コロナ禍となり中止してましたが、以前は・・・私たちが引っ越してきた20年前は盛大にやっていて、子供たちと一緒に行ってましたね~。食べ物もたくさんありました。懐かしいです。
ひな人形そうそう、東京から帰ってきて、バタバタとひな人形を出しました。
今年は節分もクロエの誕生日も東京でしたからね~。
NODOもまだ東京だし、いっそうのこと出さない?とも思ったのですが、いやいや、やっぱり出さなきゃ!と帰ってきた次の日に飾りました。何段もあるひな人形じゃないので、簡単なんですけどね!
ひな人形玄関も春っぽくなりました。
まだまだたくさんの雪に覆われている我が家ですが、日差しは強く、野鳥のさえずりもたくさん聞こえてきて、春が近づいているなぁと感じています!
クロエクロエは最近、主張が激しく、うるさ~い!!小夏ご夫妻、特に小夏父さんは狙われていて・・・?ボール投げろとうるさいこと!ごめんね~(>_<)
とにかく何かしている人のところへわざわざボールを持って行くクロエなのです・・・。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 季節の事, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕方の風景
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 今日は29℃ぐらいまで気温が上がったと …

クランベリーのカップケーキ
お気に入りのケーキできました!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 どんどんと青空が広がり、洗濯物も外に干せる …

今朝の様子
ミーナの募金箱、報告。

こんばんは(*^^*) 今朝も冷え込みました!20℃(もちろんマイナスですよ)ま …

今朝の様子
桜の塩漬けで・・。

こんばんは(*^^*) 今日は寒くてしかも風が強くて・・写真は今朝の様子ですが、 …

夕景
今年も・・ウォーキング!

こんばんは(*^^*) 今朝は冷え込みましたが・・見て下さい!この風景!N家の畑 …

日の出風景
日の出美しく、夜空にびっくり・・・。

こんばんは(^^) 今日は早起きしました!いつも起きてはいるのですが、起き上がっ …

今朝の風景
ミニトマトの苗です!

こんばんは(#^^#) 昨日、今日と洗濯物を外に干しました。日差しと風があり、よ …

今日の風景
この夏の金曜日

こんばんは(^^♪ 今日は晴れて暑い1日となりました。陽射しは強かったですが、風 …

今朝の様子
ベジビッフェ♡

こんばんは(#^.^#) 北海道に寒気を伴った低気圧が通るとのことで、この辺りは …

コテージまでの小道
Kizunaガーデン、素敵です!

こんばんは(^^) 今日もよいお天気で、朝、外に出て庭にきれいさに感動して思わず …