KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

落ち葉がいっぱい!

   

今日の風景こんばんは(^^)
気づくと10月ももう残すところ2日!なんて早い!
周りの景色も随分と様子が変わり、秋も深まった感じになりました。
落ち葉落ち葉に埋め尽くされそうな我が家です(笑)
紅葉久しぶりに人参のスープを作りました。
方々から人参が集まったので、滅多に作らないのですがスープにしました。
人参のポタージュはそれほど好きじゃないんです。
なんとなく人参独特の味というか、青臭さみたいなものを感じるので。作り方にもよるのですが・・・・。
そこでふと思いついたのが、ブラムリーりんごでした。
人参と一緒に煮てみました。ブラムリー自体は少しです。
人参スープ想像していた味になりました。でももう少しブラムリーを減らせばよかったかな?
爽やかな酸味が人参とよく合いました。
クロエ今朝のクロエ。いつもとは違うおもちゃでからかっているところです!
今日のお昼ごろからは明日の委託販売のお菓子をずっと焼いていました。
そんなでようやく夜にクロエとたくさん遊びました。相変わらず面白い~!
そして明後日日曜日はティールームの最後の日です。
スコーンサンデーにする予定です。スコーンのみの販売、イートインにしようかと考えています!
それではまた~。

 - Chloé, 季節の事, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日のアドベント
今日のアドベントカレンダー&イギリス旅日記㉖

こんばんは(*^^*) 雪の1日。どんより曇り空。しかしよく降りますね~。 今朝 …

今朝の風景
ドカ雪!

こんばんは(^^) 今朝、起きたら大雪でした・・・。 昨晩は雨でしたが夜中に雪に …

19号線
晩秋の雰囲気です。

こんばんは(^^) 今日の空! ここからの眺めは本当によくて・・・あそこから向こ …

今朝の風景
今日はご当地ものです!

こんばんは(^^♪今朝もこの風景を見ながら出勤(笑) GW、リピーターのお客様、 …

クロエ
クロエ店長、大人気!

こんばんは(^^) お友達のYUKIちゃんにキトウシ森林公園まで連れて行ったもら …

屋根の雪下ろし
屋根にもたっぷり・・・。

こんばんは(^^) 夫が大阪に行っている間にかなりの雪が降った中富良野町。敷地内 …

今日の風景
今日の風景

こんばんは(#^^#) 今朝の日の出風景です。太陽の位置がまた変わったな・・・と …

ルピナス
ウォーキングの季節です!

こんばんは(*^^*) 今朝は今シーズン初めてのウォーキングが行われました! 午 …

今朝の風景
-20℃!&紙ヒコーキ大会

こんばんは(*^^*) 今朝は-20℃まで下がりました!寒い・・・と言うより凍れ …

今朝の風景
KIZUNA移住クラブ冬の合宿(#^^#)

こんばんは(^^) 今朝は・・・何となくお天気がよさそうな写真ですが・・風で雪が …