KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ベリーとクロエのお買い物(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日はまたハルのイラストです(^^)
ハルのイラスト「ベリーとクロエのお買い物」
なにか相談でもしてるベリーとクロ?何を買うのでしょうか?ね!
昨日のオマージュの話の続きですが・・・ハルに詳しく聞いてみました。
アンが20歳かその頃、未だ大学に行く前で教師の仕事をしている頃、友人たちとピクニックへ行くというくだりがあるのだそうで・・。
そのシーンがハルは一番好きなんだそうです。
アンが白樺で作ったコップで小川の水を汲んで飲むところがとても印象に残ってるのだとか・・・私はハルからこのことを聞いて、そして今再現しているわけですが、まるで映像で見たことを書いてる気分です!
小川の水を汲んで飲むということが、そんなことができる時代なんだ・・・と印象的だったようです。子供のころから何か私とは違った感性を持ち合わせてるとは思っていたけど・・・なるほどね~。ほんと、親子でも一人一人違う個性を持った人間なんだと実感します。(当たり前ですが)ハルはやっぱり面白いよ。一般的なことで(この社会で生きやすいという意味で)難しいかな・・と思われるところも多々ありますが(笑)この素敵な感性を活かせることができたらきっとおもしろい!
Chloé今朝のクロエです。ごはん食べて、一遊びして沈没寸前?(笑)の図。
話は変わりますが、セミドライトマトを作りました。
ミニトマト無農薬ミニトマト「ラブリーさくら」。そのままでもかなりおいしいんですが、セミドライにしたらさらにおいしかった!!
そしてまたスコーンを作ってみました。水分のことは解消されましたが、入れた量が少なかった・・・。
スコーン前よりおいしそうですが・・・もっと入れたらもっとおいしくちょうどよくなった・・・と思われます!
さらに夜、ドレッシングにしてみました。
豆腐サラダやっぱりおいしかった!バジルの葉と共にボリジの葉も刻んでみたよ!
それではまた~。

 - Chloé, 子育て, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
重たい雪が・・&イギリス旅日記⑮(ちょこっと)

こんにちは! 今朝の風景です!起きたら・・・こんなに積もってました!! NODO …

ハーブティー
アイスハーブティー!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。この頃はまだ爽やかでした。 太陽の位置がまだ …

今朝の風景
かけらを拾う時期

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 この写真を撮りに外へ出たら、もう …

KIZUNAガーデン
星空、素敵でした!

こんばんは(^^) 久しぶりに星空を眺めた!人工衛星も久しぶりに見た!上を向くの …

十勝岳の風景
準備、進んでます。

こんばんは(^^) 今日は雨で肌寒い日でした。本当に予報通り・・・。昨日までにペ …

空
フクロウで目が覚める!

こんばんは(^^) この暗い食堂を撮ったのは夕方です。 今日は夕食の予約がありま …

10月のカレンダー
クロエの10月のカレンダー(^^)

こんばんは(^^) 今日は暖かでちょっと(´▽`) ホッ!でした。 日も差して、 …

夕焼け
今日の素晴らしい夕景!

こんばんは(^^) 今朝のクロエ!夫のライブ中継を見つめる?? いろんな意味で超 …

牧草ロール
雷雨、怖かった・・・。

こんばんは(^^) たわわに実った稲! 昨日稲刈りしていたところです。今朝、ゴミ …

今朝の風景
今日の風景&ティーランチありがとう♡

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 お月さまも・・・ 十勝岳の方が赤くなる …