KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クマゲラが!母の旅日記イギリス♡㉙

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝は冷え込んでいました。美しい日の出風景を見ることができました!
アドベントカレンダー今日のアドベントカレンダーです。オーナメントは雪の結晶でした。
アドベントカレンダーそしてお菓子はキャンディとマシュマロ。たまに私ももらって食べてます。NODOがこれはいいよと言ったお菓子だけ(笑)
今日はウォーキングに出る余裕があり久しぶりに歩きました。19号線を歩いている時、さぁーと黒い影が横切り、もしやクマゲラ?と目で追ってみたらやっぱりクマゲラでした。我が家の方から飛んできたので、うちのどこかの木に止まっていたのかもしれません。コツコツとやっていましたが、いまひとつの木だったのか、すぐにまた飛んで行ってしまいました。3線を歩いてまた19号に戻った時、今度はアカゲラがコツコツと木をたたいていました。キツツキをよく見た日でした~。スマホを持っていたのですが、写真は撮れませんでした(T_T)指がカサカサなせいか、指紋が薄れているせいか・・スマホの画面をどう頑張ってもアップにできなかったんです・・。以前、空港で指紋認証をしようとしたとき、すべて指が不合格だった経験ありです・・・自慢にもなりませんが・・(T_T)
さて、久しぶりにイギリス旅です!
湖水地方で3日間お世話になったハイレイファームのことを。
ハイレイファームかわいらしくかつ歴史を感じさせる部屋もそうなんだけど、私がここをすごく気に入ったのは背景が見える宿だったからです。
部屋にあったインフォメーションBookには宿主シーラの写真と共に彼女たちのヒストリーが書いてありました。
ご主人と共にハイレイに引っ越してきてシーラがB&Bを、ご主人クリスが牛とひつじのファームビジネスを始めたこと、二人の娘さんたちのこと等々・・・。
その1ページでこのB&Bをすごく身近に感じました。私は何でも背景やストーリーのあるものに惹かれます。そこにすごく興味が湧きます。
ハイレイファームいろいろと気が利いてるし。これはシェリー酒。部屋の近くに置いてあって、Walkers Warmerとありましたよ♡
ハイレイファームこちらも廊下にあって、どの部屋の人も使えるようになっていました。もちろん部屋にもティーセットはあったけど。
真似したいなぁ・・・と思うところもたくさんありました。
この温かな感じがとてもよかったのでした!朝ご飯、ホームメイドのお菓子もおいしかった~。
加えてボーダーコリーが!!
ハイレイファーム正真正銘のワーキングドッグ!2匹のボーダーコリーがいたんです。こちらは人なつっこいダン?あれっフロス?とにかくダンとフロスの2匹がいたんだけど、もう1匹の方は姿を見せてくれませんでした・・。私たちがのぞくと隠れてしまうシャイな子でした。初めはどこにいるのかさえ分かりませんでした。
2匹の小屋は離れていました。こんなに人を避けるボーダーコリーもいるんだ・・・とちょっとびっくりしました。
とにかく、湖水地方でもとっても居心地の良い日々を過ごしました(*^^*)
それではまた~。

 - お天気、気候, イギリス, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕景
流れに沿って。

こんばんは(^^) 今日は青空広がる良いお天気となりました~。 夕方の景色も素敵 …

融雪剤撒かれた
早春の風物詩!

こんばんは(^^) 今朝は-17℃ぐらいでした。3月なのにね~。 おかげで美しい …

夕景
寒かった!そして明日のお知らせ(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景、雪がちらほら・・・。写真でわかるかな? 4月半ば …

クロエ
4年に1回の日。

こんばんは(^^) 今日は2月29日。4年に1回の日。4年に1回のいい肉の日なん …

融雪剤を撒いた畑
早春の風物詩(*^-^*)

こんばんは(#^^#) 今朝、食堂の窓から・・・・ 我が家の前を横切っていくキタ …

夕方の風景
今日もありがとう

こんばんは(^^) 日が長くなったと感じる今日この頃。 お弁当作りも無くなり5時 …

ハルとベリー
のびのび!

こんばんは(*^^*) 昨日、今日とのびのびしている娘、HARUです。たくさんの …

今朝の空
9月に・・。

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。 9月に入りましたね。今日は暑く、夏のよう …

今日の風景
雪かき&イギリス旅日記㉓

こんばんは(*^^*) 久しぶりに・・本当に久しぶりに家にいました。ここ10日間 …

タルボットイン
ペンキ塗り&旅日記⑤

こんばんは(*^^*) 今日の夜までは雨が降らずに暖かいはず・・・と、午前中に外 …