KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クマゲラが!母の旅日記イギリス♡㉙

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝は冷え込んでいました。美しい日の出風景を見ることができました!
アドベントカレンダー今日のアドベントカレンダーです。オーナメントは雪の結晶でした。
アドベントカレンダーそしてお菓子はキャンディとマシュマロ。たまに私ももらって食べてます。NODOがこれはいいよと言ったお菓子だけ(笑)
今日はウォーキングに出る余裕があり久しぶりに歩きました。19号線を歩いている時、さぁーと黒い影が横切り、もしやクマゲラ?と目で追ってみたらやっぱりクマゲラでした。我が家の方から飛んできたので、うちのどこかの木に止まっていたのかもしれません。コツコツとやっていましたが、いまひとつの木だったのか、すぐにまた飛んで行ってしまいました。3線を歩いてまた19号に戻った時、今度はアカゲラがコツコツと木をたたいていました。キツツキをよく見た日でした~。スマホを持っていたのですが、写真は撮れませんでした(T_T)指がカサカサなせいか、指紋が薄れているせいか・・スマホの画面をどう頑張ってもアップにできなかったんです・・。以前、空港で指紋認証をしようとしたとき、すべて指が不合格だった経験ありです・・・自慢にもなりませんが・・(T_T)
さて、久しぶりにイギリス旅です!
湖水地方で3日間お世話になったハイレイファームのことを。
ハイレイファームかわいらしくかつ歴史を感じさせる部屋もそうなんだけど、私がここをすごく気に入ったのは背景が見える宿だったからです。
部屋にあったインフォメーションBookには宿主シーラの写真と共に彼女たちのヒストリーが書いてありました。
ご主人と共にハイレイに引っ越してきてシーラがB&Bを、ご主人クリスが牛とひつじのファームビジネスを始めたこと、二人の娘さんたちのこと等々・・・。
その1ページでこのB&Bをすごく身近に感じました。私は何でも背景やストーリーのあるものに惹かれます。そこにすごく興味が湧きます。
ハイレイファームいろいろと気が利いてるし。これはシェリー酒。部屋の近くに置いてあって、Walkers Warmerとありましたよ♡
ハイレイファームこちらも廊下にあって、どの部屋の人も使えるようになっていました。もちろん部屋にもティーセットはあったけど。
真似したいなぁ・・・と思うところもたくさんありました。
この温かな感じがとてもよかったのでした!朝ご飯、ホームメイドのお菓子もおいしかった~。
加えてボーダーコリーが!!
ハイレイファーム正真正銘のワーキングドッグ!2匹のボーダーコリーがいたんです。こちらは人なつっこいダン?あれっフロス?とにかくダンとフロスの2匹がいたんだけど、もう1匹の方は姿を見せてくれませんでした・・。私たちがのぞくと隠れてしまうシャイな子でした。初めはどこにいるのかさえ分かりませんでした。
2匹の小屋は離れていました。こんなに人を避けるボーダーコリーもいるんだ・・・とちょっとびっくりしました。
とにかく、湖水地方でもとっても居心地の良い日々を過ごしました(*^^*)
それではまた~。

 - お天気、気候, イギリス, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今日のこと、いろいろ・・。

こんばんは(^^) 星のきれいな夜です!コテージのお風呂を使っているので、毎晩外 …

今日の夕空
癒されるもの

こんばんは(^^♪ ようやく北海道も梅雨のような気候から抜け出しました!久しぶり …

今日の風景
青空、清々しく!

こんばんは(#^^#) 今朝はきれいな青空が広がったんですよ(^^) そしてKI …

今朝の風景
大好き!旅先のスーパー巡り(#^^#)

こんばんは(#^^#) 全国的に寒い日が続いているようで・・・茨城の母も、大阪の …

今日の風景
猛暑の日!

こんばんは(^^) 暑かった~富良野は昨日より暑かった~! 今シーズン初めて食堂 …

マツムシソウ
秋のガーデンへ

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 こちらマツムシソウ。夏の終わりごろから咲く …

今日の風景
カラリとした夏の日でした!

こんばんは(^^) 今朝の風景です!久しぶりに素敵な朝の風景(*^-^*) 今日 …

日の出
今日はケーキを。そして母の旅日記①準備編

こんばんは(*^^*) 今朝、6時前です。このときは月もきれいに見えていました。 …

今朝の景色
雪景色!

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。起きて外を見たら雪景色!こんなに積もっていた …

今朝の風景
寒い!今日のこと。

こんばんは(#^^#) 今朝の写真です。寒そうな雰囲気伝わるでしょうか・・・。最 …