KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

At はっぱジェラード

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今日もどんより曇り空と雪でした。でも今はうちの上のあたりは雲が切れて星が見えています!
今日のアドベントカレンダーです!
アドベントカレンダー
アドベントカレンダーオーナメントのプレゼントかわいいですね!しかし本当にゆみちゃん、上手だわ~。NODOの興味はお菓子に、私はオーナメントに・・の毎日です(笑)
そして今朝はいつも感覚で作っている料理のレシピを作りました。いや、まだできていないんですけど、作るためにちゃんと計量してみました。
へぇ~グラムにするとこのくらいなんだ・・・とか。新鮮な気持ちになりました。
料理最初はおからのお菓子、なにかありませんか?でおからドーナツあるな・・・と思ったのですが、揚げるのとか大変だしな・・と思い、おからの料理はどうですか?となりました。よく作っているサラダなら簡単だし、一応作り方はあるけどどうにでもなる料理だしね!
こういう簡単な料理は自分流にどんどんアレンジしていけるから、基本的な考え方さえ押さえれば作り方はどうにでもなるのです。
私は何でもそんな風にいろいろと変えていくのが好きです。とはいえ一応のレシピが無くてはね・・。ちゃんと作ります!
そんなこんなで出かけるのがお昼過ぎとなった今日、思わぬところで思わぬ出会いが・・・本当、おもしろいですね・・・。
「はっぱジェラード」さんへようやく行ってきました!
この9月に富良野市にオープンしたジェラード屋さんです。最初見つけたのはNODOでした。しかもインスタグラムで。イマドキですね。
それからずっと行ってみたい・・・とNODOと話していました。
で、NODOと一緒に行こう・・と考えていたらなかなかチャンスが無くて・・・
そのうち方々のお友達から「すごくおいしいいよ~」と言われ・・・それで今日行こう!(もうNODOを持っていられない?(笑))となりました。
初めて行った「はっぱジェラード」さん。そしたらそこに友人ご夫婦が(しかも私にわざわざ行かなきゃ!と言ってくれた・・・)東川の友人ご家族を連れてやってきたのでした・・・。そこで話がかなり盛り上がり、1時間以上もそこでみんなで話していたのでした・・・。
東川のご家族は、新たに天然酵母の蒸しパンやさんを始めて方で、話はかなり盛り上がりました!!
はっぱジェラードカード食べてから写真のことを思い出し・・・カードだけの写真に・・・。
「はっぱジェラード」さんと東川の蒸しパンやさん「sitooしとあ」さん。
どちらもインスタグラムがあります。
ジェラードは本当においしかったです!お試しの3種類盛りを食べました。選んだのはかぼちゃ&クルミ、ピスタチオ、ハスカップミルク。どれもおいしかったけど、かぼちゃが最高においしかったです!
しかし出会いは本当に面白いですね。延々と場所を陣取って・・・(笑)ありがとうございました。なんだかとっても楽しい時間でした。
それではまた~。

 - お天気、気候, お店など, 風景, FOOD, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕景
素敵な夕景!でした。

こんばんは(^^) またまた湿気が多く暑い1日でした! 今朝はクロエを連れてNO …

メロンの定植
メロンの定植!

こんばんは(^^) 主人がいつもお世話になっているN家で今日、メロンの苗を植える …

今朝の様子
餃子で夏の終わり?

こんばんは(*^^*) 今朝の素敵な風景です! 朝1番にまずはパンの成形をします …

今朝の風景
今朝の嬉しかったこと(^^)

こんばんは(^^) 私の朝の日課の1つに玄関掃除があります。掃除と言っても掃くの …

今朝の様子
ティーランチ&4年前・・。

こんばんは(*^^*)今朝の様子です。 昨日と打って変わって静かでした。写真を撮 …

クロエ
今日のChloé!

こんばんは(^^) 意外といいお天気に!暑かったです。 今日は・・・大変疲れまし …

スコーン
オフの日!

こんばんは(^^) 今日も太陽が出て思いの外良いお天気で、この機会を逃すまい・・ …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(*^^*) 今朝はとってもきれいな風景で、カメラを持って寝起きの状態 …

KIZUNAガーデン
花とクロエの毎日

こんばんは(^^) 日中は暑くても朝晩涼しい北海道! 夜、一番涼しい場所で涼むク …

クロエ
クロエもスノーウェアに・・・(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝の風景。雪景色。 写真ではよくわからないと思いますが、う …