KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

旭岳、行ってきました!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日もよいお天気でした!
今日はNODOとの春休み企画第2弾!KYOUTAさん、YUKAさんとのスノーシューハイクの日でした。
これももちろん前から予定していました。その時はまさか腰を悪くするなんて予想もしてなかったです!
それで行けるかどうか・・・前日まで迷ってました。夫には行かない方がいいよ・・・と言われたのですが、家にいても結局は休んでないだろうし、それなら歩いたほうがいいなぁと行くことに決めました。でも車の運転にはまだ不安があったので(この近所ぐらいなら大丈夫なのですが)汽車で北美瑛まで行き、YUKAさんたちに迎えに来てもらい、そこから旭岳へと向かいました。
旭岳快晴!気持ちの良い日でした(^^)やっぱりこんな日、家にいるなんて!でした(#^^#)
旭岳ただ本当に登れるのかかなり不安でした。みんなには先に行ってね~。私は行けるところまでで待ってるから~と宣言したものの結局はみんなのところまで、休み休み登ることができました。
スノーシューハイク私はみんなよりかなり遅れてたので、ついでに写真撮ってました(^^)
旭岳もう6合目でギブアップする~!でした・・・。
旭岳7号目に向かうみんな。
ここで待ってようと休んでたのですが、何せ風が冷たい!冷たすぎる・・・これなら少しでも登った方がよい・・・とまた歩き始め、みんなのところまでたどり着くことができました。
旭岳からの眺めよく歩けたもんだ・・・とちょっと感心(#^^#)
登りもつらかったけど、下りもかなりつらかった・・・。結構急だし、雪面はガリガリでかなり気を使って降りてました。
今度は腰でなくて、足!股関節やら、ふくらはぎやらひざやら・・・やっとで下りました(笑)
でもとっても気持ちよくて、良い景色も見れたし行ってよかったでした!
KYOUTAさん、YUKAさん、お世話になりました。ありがとうございました!楽しかったね~(^^)
今のところ足は痛くないし、腰は相変わらずだけど悪くなった感じはありません。昨日と同じ感じです。
クロエ家に戻ったら、クロエの大歓迎にあいました(笑)
明日からまた日常。お菓子焼きが始まりますね!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, ウォーキング、散歩, 趣味, 風景

Comment

  1. kee より:

    facebook見て、みかさんが一緒にいる!?と気づきました。
    いいなぁ~~~ 行ってみたい!
    あ、でも私が行くと嵐必須だね・・・
    それにしてもよい天気! 
    nodoもよかったね~~~

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      YUKAさんも言ってくれてるし!(ありがとう)
      今度みんなで行きませんか?これは本当に!計画したいですね(^^)
      YUKAさん、ホントに!!
      でも確かに嵐ね・・・(笑)
      NODO,晴れ女だから!ちょうど良い天気になると思うよ!(笑)
      楽しみ増えた~(^^)

  2. Yuka より:

    無理ない範囲で歩くのは、やっぱりいいのかなーなんて思ったりしていました。無事に帰ってこれたから言えることですが。(^-^)
    そして、いつか夏も行けたらいいのにな~とも。
    keeさんも、ぜひ行きましょ!気持ちいいですよ~(^o^)

    • furano より:

      YUKAさん、こんばんは(^^)
      昨日はありがとうございました!良いお天気で気持ちよかったね~(^^)
      今日になり、前太ももがちょっと筋肉痛・・・。あの下りで力入ってたから(笑)
      NODOは全然痛くないって・・YUKAさんもだよね・・・。
      また一緒に行かせてくださいね!今度はKeeさんもだね(^^)

  3. こけし より:

    私も適度な運動はじっとしているより良いと感じています。北海道の最高峰(ピークではないにしても)からの快晴の眺め、素晴らしかったでしょうね!夏も楽しめるようリハビリ頑張ってね~(^^)/

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとうございます。
      そうなんですね!歩くのは大丈夫なんです(^^)
      本当に行ってよかったです!
      そしてストレッチ頑張ってます!!

  4. kee より:

    yukaさん!無理なく歩く・・・いいですね!
    ぜひご一緒させてください、
    とにかく雨女、ブリザード女なので、nodoよろしく!

    ただ、雪かきで左肩負傷(足が穴に落ち左腕をつっぱったらぐきっとなった)、
    孫たちとクライミングで遊んでいて、少し高めのところから降りただけで
    左膝負傷、と体力の限界を感じていますが。

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      うー・・・、ちょっとわかります・・。
      ちょっとしたことで、痛くなるなる!前はこんなだった?自問自答の毎日をすごしてます。大丈夫!早い人たちにはどんどん行ってもらいましょう!ねーYUKAさん!

  5. Yuka より:

    もちろん私も痛くなることありますよー
    ごまかしつつ、慣れと軽い筋トレちょこっととテーピングと痛み止めで、なんとなくごまかす年頃です(^^;
    ゆっくりペースで行けるとこまででも充分楽しめます♪みんなでワイワイ歩きましょ
    ( ^-^)ノ

    • furano より:

      YUKAさん、こんばんは(^^)
      わぁーい!ありがとう♡
      楽しみ~。
      でもYUKAさんでもそうなの?です!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
At はっぱジェラード

こんばんは(#^^#) 今日もどんより曇り空と雪でした。でも今はうちの上のあたり …

焼き菓子
お菓子の撮影!ありがとう♡

こんばんは(^^) 今日はうちの焼き菓子の撮影~! と言っても雑誌の取材の人なん …

KIZUNAファミリー
今年もありがとうございました!

こんばんは(*^^*) 今朝はまた積もっっていました! そして・・・ みなさま今 …

今朝の風景
今朝も霧でした。

こんばんは(^^) 今朝はまた霧でした。もっと高いところからだと雲海となって見え …

クロエ
日曜日!

こんばんは(^^) 日曜日、久しぶりにみんな家にいる日曜日でした。 朝、残ったお …

昼の様子
近くても遠くても。

こんばんは(*^^*) 今朝も雪でした。昨日の朝より白くなっていました。とにかく …

牧草ロール
牧草ロールできてました!

こんばんは(^^) 最近は毎日、短い距離ですが歩いています!以前は本当に走ってい …

今朝の様子
トンボの季節

こんばんは(#^^#) 今日は久しぶりに暑くなりました。また夏に戻った感じ。 と …

今日の夕景
今日も暑かった!

こんばんは(^^) 今日も暑かった!! こんなに暑いとお菓子を焼くのもね・・・。 …

四季彩の丘
美瑛へ

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は母とハルと3人で行ってきた美瑛の様子 …