KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

イギリス旅、懐かしく・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景、なんだかあやしい?色の空!この時は雨が降っていました。
今朝の風景そしてその後の空。なんて黒い雲!!
さて、今朝のごはんです。
朝食こちら、ずっと作ってみたかったクランペットとスクランブルエッグ。
今から2年前、2019年のイギリス旅。湖水地方のB&Bの朝食でスクランブルエッグ&マフィンというのがあったんです。マフィンは日本ではイングリッシュマフィンと言われているものでした。文字だけ見た時は甘いものをつい想像して?でしたが、なるほど!でした。ここはイギリスだものね(^^)でした。
そんなことでクランペットを作り始めたころから作ってみたいなぁ~でした。
リピーターのお客様には試作を兼ねて楽しんでもらおう~!で今朝作ってみました。
なかなかよいのでは?来シーズンの朝食メニューに加えたいと思案中です。
ついでに2019年のイギリス旅の写真を懐かしく見ました。なんて楽しそう~。実際楽しかった!笑顔のKeeさん、ハル。
辛くてもやっぱり笑顔でいなきゃ~と思いました。笑顔でいたらそのうちいいことあるかも・・・だよ!
いつも笑顔の人の後ろにはたくさんの辛いことがあったのかも・・・反対にいつもふてくされているような人はなんでも思い通りに生きてきたのかな~?なんてつい、そんなことを考えてしまう私です!
クロエクロエも連日お客様に遊んでもらい大満足!
クロエが走り回る食堂・・・もう何が何だか(笑)ありがとうございます!
それではまた~。

 

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

シードケーキ
シードケーキ!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 そして今朝のクロエ。 今朝はライブ中継の時 …

今朝の風景
今日のことです(^^)

こんばんは(*^^*) 雲の多い日が続いています! 今日は嬉しいことに8月の下旬 …

今朝の空
ベリーと見送り

こんばんは(^^♪ 昨日、数年ぶりのお客さが来てくれました!最初に来ていただいた …

今日の風景
やっぱり書きました・・・。

こんばんは(#^^#) 今日も小夏ご夫妻にいろいろと愚痴ってた私でした。(笑) …

今朝の風景
ティーランチありがとう&Wifi繋がる!

こんばんは(#^^#) 今日も暖かったです!最高気温は+の6℃。先日-32℃ぐら …

クロエ
すっかり忘れてました!

こんばんは(^^) 今日もアフタヌーンティーをありがとございました。 久しぶりに …

白い山
冷たい空気とその中の景色。

こんばんは(^^) 立冬。今日の空気は冷たかった!!最高気温10℃だったから昨日 …

ツリバナ
寒かった!!

こんばんは(^^) 夕方の風景です。 寒いです!空気が澄んでいて、寒いけど星空き …

朝の風景
今朝の風景!

こんばんは(^^) 早朝の風景。この後真っ白に。 そして今日も雲海を見ることがで …

KIZUNAガーデン
子供たちの夏休み

こんばんは(#^^#) 夏休み真っ盛りの8月ですね~。KIZUNAにも連日ご家族 …