KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ふきのとう、見つけました。

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝の風景です。
ふきのとう我が家の敷地で見つけたふきのとうです。
今年は雪解けが早く、出てるかな~といつも出てくるあたりをウロウロ・・・。期待したほどはまだ出てなく、ようやく3つ見つけました。
そしてふきのとうみそを作りました。
フキノトウみそ小松菜とフキノトウみそ。今朝のメニューの一品にしました。
昨日から高知の小夏ご夫妻来なかふ!「おかえりなさ~い」。よく来てくれたなぁ・・・と感謝しています。
そして昨日から私はいらして早々の小夏ご夫妻に今、抱えていることを話す、話す・・・。まるで友達がやって来てくれたように・・・。
ふと気づき、せっかく来てくれてるのに・・・ごめんなさい。小夏ご夫妻は大丈夫だよ~と嫌な顔1つせず、聞いてくれたのでした。
さらにAKIさんはお菓子のラベル張りなども手伝ってくれ、大変助かりました!ありがとうございました。
それではまた~。

 - 季節の事, 風景, FOOD, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
インスタライブ!

こんばんは(^^) 今日の夕景、西3線から。 今朝は雨で、ずっと雨で寒かったので …

夕方の風景
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 今日は29℃ぐらいまで気温が上がったと …

今朝の様子
大切にしている事

こんばんは(^^♪ あっと言う間に1週間が経ち・・また金曜日がやってきました。時 …

今日の夕景
Simple is Best(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝は晴れました。雪もありませんでした。 そして夕方、き …

今朝の風景
今朝の素晴らしい風景!

こんばんは(^^) 今朝の美しい風景です! そして今朝のクロエ。まぶしそう? 今 …

今朝の風景
素晴らしかった今日の風景!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。夜明け前です。 月、かなり細い三日月も見えて …

ドライフラワーリース
ワカサギの季節

こんばんは(^^♪ JRで来ていただいている、昨日からお泊りのお客様。今日はお天 …

ティーランチ
ティーランチ、ありがとうございました。

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓からです。 今日もティーランチをありがと …

朝焼け
今朝の風景、朝焼け!

こんばんは(^^) 今朝の風景、朝焼けでした! 5時ごろ起きたらこんな空でした! …

今朝の風景
すごいな~の方たち・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。4時半ごろかな? まだこんなふうに …