KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

凍れの日!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
いや~凍れました~。写真は6時半ごろ、月も見えてました。
寒いではなく凍れる。まさに凍れる!北海道の冬にピッタリの言葉!この言葉が無かったら表しきれない!今日はそんな日でした。
-27℃!今朝の気温。日中もマイナス。最高気温で-11℃だったようです。
とにかく寒かった!
今朝の風景NODOは今日、スキー授業で学校へスキー道具一式を持って行かなければならなかったのですが、件のNODOのお友達のお父さんが学校まで行ってくれるとのことで、またもやお願いしました。ありがとうございました!いつも本当に助かってます。
そんなことで今朝はNODOとスキー道具一式を乗せた車は隣の隣町へ。
クロエ私は久しぶりに朝、クロエを連れ出したのでした。
寒くてすぐに戻りましたが(笑)
日の出そして日の出。
今日の風景

こんな素晴らしい風景に!
今朝は早くから見慣れぬ車が数台近くに止まってたんです。何を、どんな場面を狙ってたのでしょうか?
NODOを送って帰ってきた夫も「車、結構いたよ~」と話してました。こんな日は期待できるのでしょうね・・・。
今日の風景でもこの素晴らしい景色になった頃はすでに車はいませんでした。素晴らしい景色だったんだけど・・・。
狙っているものが違ってたのかな??
見とれるくらい素敵な風景でした。でも寒くてとても見とれてはいられませんでした(笑)
こんな日は早くお布団に入って寝るしかない(笑)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

カンパニュラ
カンパニュラの季節に!

こんばんは(^^) 夜になり涼しくなりましたが、蒸し暑い1日でした! クロエの調 …

今朝の風景
今朝の風景&ティーランチ&母の旅日記イギリス♡㉜

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。きれいな色合いでした~。この後もっと朝焼 …

クロエ
今日もクロエネタで・・・。

こんばんは(^^) 昨日撮影の我が家の桜です。 今日は雨で、寒くて、景色の写真は …

窓からの景色
伝えること。

こんばんは(^^♪ 今朝は久しぶりにかなり冷え込みました。朝の風景です。 その後 …

エナガ
かわいい(^^)&母の旅日記2018㉞

こんばんは(^^) 今朝はスコーンを焼き、お菓子の発送をしました。 嬉しいです! …

麦ロール
麦ロールのある風景

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は午後から投票に行き、その足で西中直売 …

アフタヌーンティー
ついでにあるもので・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景、黒い点のクロエ!(笑) お腹の調子もだいぶ良くな …

ルバーブ
ルバーブの季節到来(^^)

こんばんは(^^) 今朝の空です。 今日は気温が上がらず、涼しい・・・というか、 …

リンゴのケーキ
試作中!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は雨が降ったりやんだりの1日でした。 …

スコーン
今日もありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝は涼しい風が吹いてました!日中も涼しかったです。窓を開け …