KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

新しいことを取り入れながら。

   

今日の風景こんばんは(^^)
寒い日が続いている北海道、富良野地方です。
とにかく寒い。毎日寒い。大寒はまだだよね・・・ですが、すでにずっとそんな気分。
クロエ今日は夜のクロエです。朝からずっとお菓子を焼いていたので、余裕ありませんでした。
今も私のそばでボールをくわえています。そして私の足元にボールを持ってきて、構えるんです(笑)つい投げちゃいます。
クロエそしてブログ投稿が進まない(笑)
進まないと言えば、新聞・・・。少しづつはやっているのですが、日中やるのが難しくて、夜は寝てます・・・。これでは進むはずないですね(笑)やはり締め切りの日があるというのは大事なんですね・・・。こんな状況で・・・午後、友人宅にちょこっと子猫を見に行ったのですが(NODOの熱望により)、子猫はとってもかわいくて、NODOはひたすら遊んでたのですが、私は友人の「やっと年賀状を印刷した~」の言葉にちょっとほっとしたのでした。
ふるさと納税

さて、2021年最初のお菓子の発送はふるさと納税でした。昨年末に知らせがきたものですが、年末に来たものは新年、今月7日からの発送とのことで今日になりました。
昨年、12月から始めました。我が家のお菓子を選んでいただき、ありがたく思っています(#^^#)
昨年は本当にいろいろと悩み、考えました。そんな中決めた「ふるさと納税」でした。受け入れてくれた町にも感謝です。
そして「富良野ひたむきカンパニー」でも12月からオーガニックハーブのAyacoさんとのコラボで商品を出しています。
今月も・・・と先日試作会をやりました。
お菓子とハーブティー1月~2月。お菓子はマーブルケーキとカカオニブ入りショートブレッド。それにブラウニーはオレンジバージョンにしてみました。
Ayacoさんのハーブティーは体がすごくあたたまるお茶で、寒い冬にピッタリ!オーガニックハーブ、スパイス、ココアなどを使ったオリジナルのもので、すごいなぁと感心しました。
1月下旬あたりから販売予定です。
いろいろと試行錯誤の日々。新しいことを取り入れながら前に進もう!と思っています。
明日は土曜日からの委託販売のお菓子を焼く予定です。新聞、少しづつやっていきます。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 季節の事, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ハンギング
ブログに癒されてます(^^)

こんばんは(^^) 昨日から理不尽と戦っております!私です。おかげで昨日はかなり …

今日の風景
6年前の想い。

こんばんは(#^^#) 今朝はまたきれいな雪景色でした・・・。 昨晩、雪が降って …

除雪風景
ちょっと時間ができて。

こんばんは(^^) 今朝は雪が結構積もっていました。 ここから見る19号線のカラ …

夕方の風景
バラ、憧れ(^^)

こんばんは(#^^#) いや~今日も寒かったです!でも夕方はこんな素敵な風景に( …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(^^) 今朝の素晴らしい風景です! ラジオで札幌の日の出が4時台と言 …

お菓子販売
江別、行ってきました!

こんばんは(^^) 今日は寒かったですね~!風も冷たかった~! 行ってきました! …

リンゴのケーキ
試作中!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は雨が降ったりやんだりの1日でした。 …

今朝の風景
試作中です。

こんばんは(^^♪ 今日も寒い1日でした。いつまで続くのかな?この寒さ・・。海外 …

田んぼの風景
読書の時間

こんばんは(^^) 今の中富良野町の景色!田植えが終わり、田んぼには苗が並んでい …

今朝の風景
今日のこと、いろいろ・・。

こんばんは(^^) 星のきれいな夜です!コテージのお風呂を使っているので、毎晩外 …