KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝の空。

   

こんばんは(^^)
今朝、5時に起きて外に出た時はきれいな星空でびっくりでした!朝なのか、まだ夜なのか・・・そんな感じでした。
その後の日の出前の空をどうぞ!
今朝の風景

今朝の風景
今朝の風景
今朝の空大好きな日の出前の空の色!今朝も本当にきれいな色でした。
でもこの時から風は強かったんです。
こんなに素敵な朝の風景でしたが、今日は荒れたお天気でした。雨、風、雷。
こんなお天気でキッチンカーは厳しかったようでした。そんな中でもリピーターの方、インスタを見てきてくれた方などいてくれたそうで、ありがとうございました。
私は明日の準備で今日もまた1日お菓子を焼いていました。
ブラムリーのアップサイドダウンケーキ好評のブラムリーのアップサイドダウンケーキを今週も焼きました!
フルーツケーキも焼きました。
クロスマスをイメージしたスコーンも焼いてみたのですが、気に入らなくて、味見だけでお腹いっぱいになってしまいました。
シナモン&オレンジがクリスマスの香りなんだそうです。一番最初にイギリスへ行った時にニッキーさんに教えてもらいました。
で、スコーンもシナモン&オレンジにしてみたら・・・なんですが、スパイスの量と甘さは結構大切な関係なのかも・・・?なんだかそこが上手く調和せずにたくさん食べた~(笑)やってみないとわからないことだらけ・・・。そんなこともあり、気づくと夕方。NODOは模試の為学校で、帰りも遅く、キッチンカーも早く帰っては来ないので、家の唯一ヒマなクロエは本当に退屈だったろうな~。大雨だったしね・・・。
クロエ今日のクロエ。せめて朝と夜だけは・・・・と一緒に遊んでいます!
明日は「ねことり クリスマスオーナメント展」 カフェneko to kotoritei イベントにキッチンカ―出店です。
明日もよろしくお願いします。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 季節の事, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
雪景色&イギリス旅日記㉛

こんばんは(*^^*) まだ12月だと言うのにすごい雪と冷え込み!すでに1月に入 …

スワッグ
う~寒い(>_<)!&ログハウス訪問!

こんばんは(^^) どんより曇り空の朝でした。 今日は延び延び・・・じゃない延び …

今朝の風景
今朝はまた雪で・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。起きて外を見たら真っ白で、あーまた雪だ・・・ …

クロエ
今日もいろいろ・・・。

こんばんは(^^) 今朝は霧が濃かった!8時を過ぎてもまだ真っ白でした。 午前中 …

森林公園から
暑くて!

こんばんは(^^) 今朝は曇ってたのですが・・・暑かった~。旭川、富良野方面は2 …

ジャガイモの花
ジャガイモの花

こんばんは(^^) 今日は今シーズン、お掃除のお手伝いをしてもらうことになったS …

今朝の風景
スコーン作り(#^^#)

こんばんは(^^) 今日はスコーンワークショップがありました!こう書くとなんだか …

キガラシ
キガラシ

こんばんは(^^) 今日もクロエと留守番中です! 大好きな窓辺で私が手を空くのを …

ビート種まき
ビートの種まき

こんばんは(^^♪ 今朝~午前中、うちの周りはすごい風でした。木が2本倒れ、2本 …

今朝の様子
今日の風景

こんばんは(^^) 今日は1日を通して綺麗な風景が見れました。 窓からの風景。雪 …