KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

12月に入りました!

   

クリスマスツリーこんばんは(^^)
今日は朝から風雨!
気づいたら外の写真を1枚も撮ってたなかった!
12月に入りましたね~。ラジオからは大掃除の話題が多く、ちょっと焦った気持ちになるけど、私の中では大掃除は4月のもの。宿を始めてからはずっとそうです。なーんとなく春から始まる宿屋としての1年なのです。本来ならこれからクリスマス、年末と皆さんの休暇に伴い宿もお客様がいらっしゃる・・・そんな季節。昨年から全くそんなことはありませんが!
しかも北海道の寒い冬にわざわざ大掃除することないなぁ~持論です。春先の方が窓拭きもしやすいしね(*^-^*)
そんなでどんなにラジオから大掃除のことが流れてもどこ吹く風~で聞いてます(笑)
絵本我が家のクリスマスの飾りは11月中に今年はNODOと一緒にやりました。確か何も予定の無かった土曜日に、NODOの土曜講習もちょうどお休みで、楽しく飾りつけ出来ました。やっぱりこういうのはみんなでやった方が楽しい!それに音楽好きのNODOがクリスマスソングをずっとかけてくれていたので盛り上がりました!
クロエ今日も朝からお菓子を焼いて、友人がきて・・・最後はクロエとたんまりと遊ぶ幸せ。(*^-^*)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 季節の事, KIZUNA

Comment

  1. neneおばさん より:

    キッチンカ-が完成でお喜びですね。すべて上手くいきます様に・・・

    先日はお取り寄せの焼き菓子お送りくださって有難うございました。お菓子
    友人にも少し別け「美味しいね」とうなずき合いました。
    とても純粋な味がしますね  
    my blogに upしましたのでおよろしければご覧ください。  ↓

    https://blog.goo.ne.jp/chiyaga1930/e/dd71730b29098275835601c01e6a0bbe

    • furano より:

      neneおばさんさま
      こんばんは(^^)コメント、それからお菓子の注文、ブログ・・・たくさん、たくさんありがとうございます!
      ブログ、拝見しました!ホントだ~ベリクロのお菓子~!ありがとうございました(^^)びっくりです!嬉しいです~(#^^#)
      そうそう、クロエは今度の2月で2歳になります。
      これからもブログ拝見しますね!お歳がありましたが・・・いろいろびっくりです!すごいです~ありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
リンゴのお菓子!

こんばんは(^^) 秋の美しい朝の風景!今日もそんな朝でした。 北海道の風景はや …

今日の風景
行楽日和で(^^)

こんばんは(^^) 今日も快晴!行楽日和でしたね~。 土曜日はあいにくの雨でした …

ふきのとう
我が家で見つけた春!

こんばんは(^^) 今日も肌寒い1日でした。 明日もお天気があまりよくないみたい …

今日の夕景
春ですね~。

こんばんは(^^) 爽やかなお天気!北海道にも春が来ましたね~と感じる1日でした …

ティーランチ
目指すは・・・

こんばんは 今日も晴れるんじゃなかったの~?? 今朝思ったことでした。 この時期 …

夕景
オーナー、外回り頑張る・・。

こんばんは(*^^*) 雨が降ったり止んだり寒い・・と言うか、外はそれほどでもな …

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(#^^#) 昨晩は雷と雨だったそうな・・・私とNODOは爆睡してたそ …

夕方の風景
今日の風景、朝から夕方。

こんばんは(^^) 昨日の大雪から一夜明けた今朝の風景。日の出前です。 朝も冷え …

今朝の風景
プレゼントに文旦いかが?

こんばんは(#^^#) 同じようで毎日違う、空、雲、風景。 そして時間帯によって …

アスパラハウス
ハウスの中は・・。

こんばんは(#^^#) お客様がいらっしゃるので、今朝、頼んでおいたアスパラをも …