KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ティールームのこと、いろいろ考えた日。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今夜もきれいな星空です。
朝の風景、雲多し!
朝の風景今週も日曜、月曜のティールーム無事終了しました。
ここは中富良野町、西中地区。この近所の方々、お母さんのふと立ち寄れる場所になれたらすごく嬉しいなぁと思う。だから近所の人が買いに来てくれるのはとても嬉しい!今日もありがとうございました。
今年は、いや今年もメタメタの宿泊状況。なかふ割りも今日から使えないところが出てきた・・・。私たちも少し恩恵にあずかってるのでいろいろ言えた義理じゃないけど、まだ制度が始まる前に行政側から意見を求められたとき、時期尚早では・・・と夫は意見してましたが。なんだかね~夫のような意見は少数派ですかね。そう言いながらうちもなかふ割りの宿です。生きて行くとは・・・いろいろです。
いやいやティールームのことでした!今は全然だけど、そのうち本当にそんな場所になりたい。
ティールームその昔、新潟県の妙高高原にクルミの森(だったかな?うろ覚え)今にして思えばティールームだよね・・・。ケーキとお茶、コーヒーもあったかも・・・のお店がありました。おばあちゃんがやっていて、そのおばあちゃんの焼いたおいしいケーキ、タルトが食べれるお店でした。確かクルミのケーキと言うのがあって、それがすごく美味しくて、人気でした。後はイチゴとブルーベリーのタルトがあったのかな・・そんなぐらいでした。今はもう無いお店です。
そのクルミのケーキが私にも焼けたらな・・・。なんてたまに思うことがあって。私はそう何回も食べてないので、さらにだいぶ前、記憶も薄れています。
でもそのお店のことはずっと心に残っています。
あの頃はお菓子とかティールームにはそんなに興味なかったからね~。再現するのは難しい。
クロエ今朝のクロエです。
いろんなおもちゃを出して遊んでました。なぜ今朝は・・・?
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
また普段の日々へ・・・。

こんばんは(#^^#) 今朝も曇ってましたが・・・山は見えませんでしたが青空が! …

今朝の様子
アドベントカレンダー^_^

こんばんは(*^^*) 今日は暖かい日でした。予想最高気温4℃でしたから。 今朝 …

キャンドル
キャンドルナイト♡

こんばんは(^^) 昨晩から今朝も大雨で、今日のJR富良野線は運休になったとか・ …

今朝の風景
ついに雪かぁ~!

こんばんは(^^) 今朝はうっすらと雪景色でした! コテージのデッキです。 つい …

クロエ
スライドショーデビュー!

こんばんは(^^) 晴れ~!!の1日。湿度も高く・・・。 今日はガーデンにいたト …

クロエ
お疲れ様!&ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今朝は晴れてました。良いお天気でよかった~と …

今朝の様子
母の気持ち。

こんばんは(*^^*) 今朝はちょっと冷え込みました。 水たまりの氷がガラスの破 …

今朝の風景
今日も素敵な朝でした!

こんばんは(^^) 今朝もまた美しい風景が目の前に広がりました~! わーきれい~ …

ツナのパイ
久しぶりに作りました!

こんばんは(^^) 今朝はクロエと外で遊びましたよ~ とにかく走る~クロエです。 …

西3線から
里の紅葉、我が家の紅葉

こんばんは(^^) 今日はあまりに良いお天気で、ホームページ用の写真を撮りに行か …