KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

足し算で!(^^)

   

夕景こんばんは(^^)
今日の夕景です。夕方気温が下がり、山も美しく出てきました!
今朝は山が見えてませんでした。
今朝の風景今朝の風景です。気温は高めだったのかな。
さてさて昨日の話の続きというか・・・です。
北海道新聞に月1ぐらいなのかな・・・笠井信輔さんの「がんがつなぐ足し算の縁」というコラムが載るんです。11月7日付のコラムに*悪いことが起こると引き算ばかりでとらえるけど、そんな時に出会った人や事を新たな縁として自分の中に取り込み、行動すると新しい人生が見えて来る・・・*
そんなことが書かれていました。
あー本当に・・・と深く共感しました。私たちもコロナ禍になって苦境に立たされ、似たようなことを感じていたからです。
そのことについてはいつも夫と話していたのです・・・。
コロナ禍にならなかったらきっと出会わなかったこと・・・キッチンカ―や焼き菓子の販売やそれに伴うイベントや人たちや・・・。そして商売するという見方、考え方も随分と変わりました。(これは夫の方なので変わったということです・・かな)人やお客様に関してもです。より一層感謝の気持ちが強くなりました。確かにマイナス面だけではないことがよくわかります。皆さんに助けてもらってばかりですが。でもそのことをいつも心に留めて行動することで、自分たちも誰かのために行動することができるようになるのか?いや、そうならなきゃ!です。
今回の三軒茶屋でのイベントでも本当にそう感じました。何事も起こらなかったら、普段通りの毎日が続いていたなら、皆さんの温かい気持ちをこんなにも一気にわかることなんてあったでしょうか・・・。小さな宿という仕事をしていたから苦境に陥り、小さな宿という仕事のおかげでより深く人と触れ合うことができた(^^)さて私は足し算として自分の中にちゃんと取り込んで行動出来て行くのでしょうか・・・。人生いろいろ・・・ですね!
クロエ今日はティーランチの予約もありました!ありがとうございました(^^)
みなさんいつもありがとう♡
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. こけし より:

    “そのことをいつも心に留めて…” 私もそうありたいと思っています♡

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      はい!
      こけしさんにもいつも感謝だよ♡

  2. ゆみちゃん より:

    空飛ぶキッチンカーですね。
    きっと皆さん、kizunaに戻ってきたいと思っていたと思いますよ。なかなかそれが難しい今、やって来てくれたのですもの、嬉しく思われていることでしょうね。お互いの気持ちが繋がってるって感じで、ちょっとウルウル。

    追伸 keeさ〜ん、お話手に取ってもらったそうで、ありがとうございます。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      ありがとう♡
      私もその場にいたら、きっとウルウルしてたと思う・・・。
      ヒロから聞いて、みんなの顔を思い浮かべて・・・嬉しかったです。(^^)

  3. YUKA より:

    うっかりうるうるしそうになりました。
    KIZUNAは、たくさんの人にとって特別な場所なんだ、って再認識。もちろん私にとっても (^-^)
    KIZUNAっていう場所ももちろん大切だけど、KIZUNAファミリーの4人+1匹が元気でいてくれることが、一番大切だとみんな思っていると思うので、くれぐれも無理し過ぎないでね(*゚ー^)

  4. furano より:

    YUKAさん、こんばんは(^^)
    ありがとう♡嬉しい!YUKAさんにまでそういってもらえ、うれしです。ありがとう~!!
    そして、そう~何をするのも健康でなくちゃね・・・ですね!
    今回、ヒロがとても元気だったので、彼に足りないのは「楽しみ」だったということがわかりました!東京、楽しかったそうです。すごく元気になって帰ってきました(笑)誰でもやっぱり息抜きは大事ですね!ありがとう(*^-^*)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の夕景
秋の空

こんばんは(*^^*) 青空と黒い雲・・。いかにも秋の空ですね。 台風も去り、雨 …

お菓子セット
盛りだくさんの日々・・・。

こんばんは(^^) 今朝は霜が降りてました。 朝晩と冷え込む北海道です! 今日は …

今朝の風景
昔の話を聞きに・・。

こんばんは(^^) 今朝、日の出前の風景です。 そして日の出。 今日は近所のN家 …

今朝の空
最近の写真から・・

こんばんは(^^♪ 今朝は日差しが暑いくらいの良いお天気でした。でも空気は結構冷 …

虹、大アーチ
大アーチ!

こんばんは(^^) 秋晴れのいいお天気が続いている北海道富良野です。昨晩は満天の …

クリームティー
大切なこと&母の旅日記2018㉟

こんばんは(^^) 今朝もスコーンを焼くことから始まった1日でした!毎年、毎年、 …

スコーン
オフの日!

こんばんは(^^) 今日も太陽が出て思いの外良いお天気で、この機会を逃すまい・・ …

今朝の風景
明日もよろしくお願いします(^^)

こんばんは(^^) 今朝も素敵な風景~! 今日も1日、お菓子を焼いていました。 …

今朝の風景
日が短くなってきています・・。北海道。

こんばんは(*^^*) 10月も2週目に入り、どんどんと日が短くなってくる北海道 …

ハロウィンかぼちゃ
ジャックオーランタンできました!

こんばんは(^^) 今朝は幻想的な景色でした。 秋の朝は本当に素敵な景色が多くて …