KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

久しぶりにクリームティー!

   

今日の風景こんばんは(^^)
昨日までの良いお天気からどんより空になった今日でした・・・。旭岳へ行ったのが昨日で本当によかった!今日だったら白い中だったね・・・とNODOと話していました。
今日はお友達が来てくれ、クリームティーを頼んでくれました。
クリームティースコーンと紅茶。やっぱりクリームティーはいいですね~。
今年のティールームをどうしようかとずっと考えていました。今もだけど。
腰を悪くしてからまた考えがいろいろと・・・・。
土日はキッチンカ―、委託販売もある。今年のGWはいっぱいではないけど、お客様が来てくれる(^^)
そんなことでGW明けから始めようかと思っています。
とにかく4月はGWのお客様を迎えるべく、コテージの準備とキッチンカー等のお菓子を焼くことに頑張ろう!と思っています。
今無理をすると腰にまた負担をかけてしまうかも・・・の心配もあり!
ティールーム、深く考えずに昨年同様にやったら簡単なんだろうけど。よりここらしさ、ここまで足を運んでもらえる何か・・・。
巷ではカフェもスコーンを出すお店も増えている様子。
淡々と自分の道を進むようでありたいけど、まだまだいろんなことに右往左往したり(笑)他のお店のことが気になったりしています。
そんな自分をダメと思ったり、仕方ないと慰めたり?、頑張ろうと奮起させたり・・・昨年と同じでいいやん~と、めんどうなヤツと思ったり(笑)
今日も一人でいろいろやってます(笑)
クロエクロエはとっくにハウスへと戻され、NODOも夫もみんな寝てしまい、食堂には私一人です。
早寝早起きの我が家です!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 私ごと, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕方の空
夏のご褒美

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。 そして夕方の空。 このブログでも時々書い …

朝食
イギリス旅、懐かしく・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景、なんだかあやしい?色の空!この時は雨が降っていま …

今朝の風景
初心忘れるべからずで。

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。ほぼ毎朝、ここからの風景をFBにアップしてい …

今朝の風景
大荒れで!

こんばんは(^^) 今朝はこんな風景でした(^^) が、しかし・・・お昼ごろから …

西3線から
氷の世界&イギリス旅日記㉜

こんばんは(*^^*) 今朝は冷え込みました!-20℃まではいかなかったようです …

アジサイ
アジサイ、咲きだしました。

こんばんは(^^) アジサイが咲き始めました! ここでの暮らしではアジサイは8月 …

今朝の風景
今日も素敵な風景でした!

こんばんは(^^) 久しぶりに早起きして朝の景色を撮りました! 超朝方人間だった …

今朝の風景
看板作り

こんばんは(*^^*) 今日よいお天気で、午前中からずっと看板書きをしました。 …

今日の風景
降りました~積もりました~!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。積もりましたね~!!もうどっさり! 我が家の …

今朝の景色
9月最後の金曜日で。

こんばんは(#^^#) 朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。涼しい~から寒い! …