KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

タケノコ、届きました!

   

コテージ風景こんばんは(^^)
一部に雪の残っているところもありますが、今はようやく写真のような状況の我が家です。
それにしても今日は寒~い!でも明日はもっと寒く、予想最低気温は-1℃だって!雪の予報ですものね。今日の最低気温は1℃。夕方も寒いよ(T_T)
車のタイヤはすでに夏バージョンに替えたのに・・・明日積もってたらどうしよう・・・です。でも日中は大丈夫かな?そうであってほしいです。
明日からGWが始まるというのになんというお天気でしょう・・・。車のみなさんお気をつけ下さい!峠の情報はしっかりと!
鉢植えの花そんなで少しずつGWの準備をしてきました。明日からコテージも開きます!
そして今日、なんと!タケノコが届きました~(*^-^*)
タケノコ立派なタケノコです!三重県のお客様Tさんが今年も送ってくれました。いつもありがとうございます!!
ちょうどいいことに知人宅で集まりがあって・・・これは皆さんにおすそ分けしなくては!(北海道でタケノコはとても喜ばれます)いつもお世話になっている方たちですし、おいしいものやめずらしいものは独り占めはもったいない!
で・・・
おはぎおはぎを一緒に作らせてもらい、さらにもたせてくれました。そういう方たちなんです・・・。Tさん、いろんな意味で・・・ありがとうございます!
みんなとても喜んでくれた上におはぎとなって返ってきました(^^)
さぁ明日から新たなお客様、リピーターのお客様・・・お迎えします。またどんな出会いがあるか楽しみです。
それではまた~。

 - お天気、気候, お客様から, ご当地もの, 風景, FOOD, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今日のアドベントカレンダー&掃除!

こんばんは(*^^*) 今朝の日の出風景です。 どちらかと言えば日の出前の風景の …

麦ロール
麦ロール

こんばんは(^^) 久しぶりに今朝の風景! そして今日は麦ロールの写真です! な …

日の出
初日の出見れました!

あけましておめでとうございます(^^) 今年もよろしくお願いします。 と・・新年 …

タケノコ
タケノコ、届きました!

こんばんは(^^) 今日は暖かく(朝晩は冷えるけど)きれいな景色の1日でした。 …

スイセン
今の我が家の花たち!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 連休初日、お客さまはいませんでしたが、昨日 …

KIZUNAベンチで
今日のベンチの風景。

こんばんは(^^) 今朝はまた濃い霧に包まれました。 そして秋晴れの素晴らしい1 …

今日の風景
穏やかな日

こんばんは(^^) 今日は穏やかな1日でした。 夫は今日からまた農作業のお手伝い …

今朝の空
今朝は光のカーテン

こんばんは(^^♪ 今朝の空、光のカーテン!この前にすでに朝の写真を撮っていたの …

今朝の様子
おやじマルシェ、始まりました!

こんばんは(*^^*) 今朝の美しい風景です!雲の感じが素敵でした。 窓から外を …

今朝の風景
今朝のごはんは・・・

こんばんは(*^^*) 今朝は曇り空。夕方までこんな雰囲気でした。 今日は料理の …