KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

雪の朝でした・・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝はうっすらと白くなっていたうちの周りでした。
今朝の風景予報通り。寒いこと!
今朝の風景でも道路に雪はなく、夏タイヤでも全然大丈夫でした!今日から学校もお休みですが、部活があるので(しかも今日はいつもより早く、7時15分くらいには家を出ました)朝、道路に雪があるか、無いかは重要なポイントでした(笑)!
でもこの雪はあっという間に消え・・・気づくとスイセンもたくさん咲いていて、クリスマスローズも咲き始めていました。
スイセンクリスマスローズそれからKIZUNAからのお知らせ。ちっちゃなことですが・・。
タオルお部屋にタオルを置くことにしました。大きさ的にはフェイスタオルというのかな?そのくらいのものです。(前と変わりなくレンタルタオルも用意しています)
ここ2年ばかり、海外へ旅する時に前泊しているゲストハウスがあります。とても気に入っているところなんです。
昨年の秋、2回目の宿泊でした。なんとタオルがあったんです!前の年は無かったんですが・・・。
そんなこともあり、夫に大アピールしました。前から言ってはいたのですが、今回は「大」で(笑)料金の変更もあり、今回ようやくGOサイン!
お金があまり発生しないことは、独断で細々変えているんですが、それ以外は頼み込み!(笑)でも却下の方が多し・・。
ケーキ話変わってケーキです!お友達がわざわざ持ってきてくれたんです。うちの家族3人分。素敵な紙に包んでくれて(#^^#)
昨晩、インスタに載ってたんです・・・。私も見ていました。おいしそう~って・・・。そうしたら、夫が食べたいとコメントしていたんだって!!
なんとありがたい!仕事が終わった後においしくいただきました。生クリーム付けてね!って言ってくれたけど、そのままでとってもおいしかったです。
手作りのものっておいしいなぁとつくづく感じました。その気持ちも含まれるから、より一層ね!ありがとう~。
それではまた~(#^^#)

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
夕食だんらん。

こんばんは(^^) 今朝の空です。うろこ雲でした。 でも今日も暑かった~!台風の …

オオムラサキツユクサ
オオムラサキツユクサも咲き始めました。

こんばんは(^^) 今日は久しぶりにNODOを送って西中駅に行きました。 始発の …

風の跡
風の日

こんばんは(^^) 北海道の小学校も今日から新学期スタート!!長かった冬休みもつ …

ギフトセット
春のギフトセット撮影しました。

こんばんは(^^) そうそう!昨日は公立高校の卒業式でしたね!そして明日は高校入 …

虹
虹が出ました!

こんばんは(^^) この空、雲! 今日は雨が降ったり、止んだり。たまに日が射した …

KIZUNAガーデン
子供たちの夏休み

こんばんは(#^^#) 夏休み真っ盛りの8月ですね~。KIZUNAにも連日ご家族 …

今朝の風景
朝の光

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 この雪面に映る柔らかな朝の光の風景。 私の …

アフタヌーンティ
今日も雪かき!母の旅日記イギリス♡⑧

こんばんは(#^^#) 今日も雪です。雪かきです。 夫は今日はコテージの屋根に上 …

クロエ
疲れた~(*”▽”)

こんばんは(^^) 今日はうちのあたりだけ?風が強かったようです。 私はクロエを …

19号線
カラマツ落ち葉の絨毯

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓からです。 クロエの散歩の時間ごろに降り …